季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



土曜エアロ

前回出た時は普通に出来たステップが今回はなぜか踏めない。
久しぶりに自律神経の異常で顔の火照りが収まらないのでそれも影響しているのでしょうか?
それともこれが加齢による衰えなのか?泣けます。
140119.jpg

相変わらず土曜のオリジナルエアロはキツいです。
他のただ複雑なだけのくるくるパーエアロとは違いキッチリ強度を上げてきます。
それでもやっぱり回ります。遠心力でハナ水が大変な事になるほどに。

1ブロック目でリタイヤする人も数名、だから上級者クラスだって毎回アナウンスされてるだろうに。
流石の自分も周りを気にする余裕がないので上級クラスは自己責任で参加してほしいものです。


以下忘備録
ダンベルインクライン 16 24 18
ディッピング、2セット出来なかった…電池切れ。
やっぱり朝トースト1枚では無理があります。

えにっき

8月も終盤、甲子園は終ってしまったのに夏休みの宿題が終ってない!的な気分の季節になってきました。
きょうは、あさ起きて、ごはん食べて、夜ねた。
以上繰り返し、
みたいな。

110823.jpg

まあ、宿題はラスト3日間が勝負なので
また今度。


近況

ふくらはぎ、少しずつですが可動域が大きくなってきました。

先週末、2ヶ月半ぶりにエアロのクラスに出てみました。
久しぶりのエアロはやっぱり楽しい!
が、しかし、膝の耐久力がガタ落ちでした。内股も筋肉痛だし。

現在、ジャンプは思い切り出来ませんが連続ハイキックなら出来るようになりました。
怖かったけど意外と平気。

それにしても体重は相変わらず減っていません。

再開!

5週間ぶりにジムに復帰しました。
リハビリを兼ねてストレッチとトレーニングを。
出来る事を探りながら少しずつやっていくつもりです。

この5週間、ストレッチも全くやっていなかったのですが
患部に負担さえかけなければ大概の事は平気。
とは言え大概の事は足を使ってしまうのでかなり不便。

ストレッチは足が伸びきらないし、
トレーニングも足の踏ん張りが効かないし。

それにしても久しぶりの体脂肪計。
体重はMAXのまま高止まり
体脂肪率は2.4%減って…
松葉杖スゴい!?

全国大会2


3位でした。

悔しくないと言ったら嘘になるけど、
これで安心して後輩に道を譲ってシニアに行けます。

FC2Ad

