季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



復帰!

1年半ぶりの更新ですが、実は昨年でスポーツクラブを辞めました。
2011年に怪我をして以来、いつでも競技に復帰できるように自主トレは続けてきました。

しかしながら四半世紀程エアロビクスを続けてきて、残りの人生もすでに半分を切ってしまった現在、
他にも色々やりたい事はあるわけで。
そしてトレーニングを休む理由を探している自分に気がついた時、ああこれはもう潮時だなと。

まあ、コンテスト6連覇とか世界大会とか、それなりの成績も収めましたし
我が生涯に一片の悔い無し!というわけです。

0806.jpg


と、まあそんなわけで1年近くノンビリと生活していたのですが
運動不足とアルコールのせいで脂肪肝になってしまいまして。
(それでも週1くらいで自宅筋トレはやってましたが有酸素系は一切無し)

2週程前からジムに復帰しました。
前のクラブじゃなくて県の施設。

相変わらず最初からクライマックスだぜ!なので、いきなり死にそうになってます。
医者からは過度な運動は肝臓に悪いからと言われますけど。

あ、タイトルも変えます。




復帰2週目

連休とかあると結局週1ペースが精一杯です。
それで上半身の疲労が回復したかというとそうでもなく、プレスはけっこう悲惨。

でもしばらくぶりの下半身はキックもジャンプもOK。
もはや練習しない方が調子が戻るようになってしまってます。

とういうわけで昨日は肩と背中の日だったのですが
肩はやはり鬼門なようです。

パキって。ダンベルショルダープレスでパキって音がしました。
一昨年傷めて以来ちょっと負荷をかけるとこれです。
別に炎症をおこしてるとかじゃなさそうなんですがしばらくイヤな感じになります。

今朝は久しぶりの全力チャリンコの結果、駅の下り階段がエラい事になってます。
140116.jpg


以下忘備録
結局ショルダープレス 18×5、18×5、14×10、12×5
サイドレイズ 8×10、9×10、8×10
ダンベルロウイング 30×10、30×10しか出来ませんでした。

エアロマニアはまあまあ、2週目だし自分用の間合いとかビートの取り方が見えてきました。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

久々更新です。

今更ながらあけましておめでとうございます。
もはや季刊でも無くなってますが一応元気に生きてます。

絵日記を描く余裕はありませんが↓こちらでやっています。

首振り日記

昨日からトレーニングを再開しました。スタジオは先週土曜からでしたが
先月は後半から全然動かなくなったのですっかり体力が落ちてました。
いきなり激しい運動をしたために血尿が出たり…

140109.jpg

それはともかく筋トレもボチボチ復活させて残り少ない生涯運動量を使い切ろうと思います。
一昨年ベンチ100kgを達成してから90台をウロウロしてるのですが
去年あたりから重量にこだわるのを止めようという考え方になってきて少しずつバランスを変えていました。
またエアロ用の体に戻したいというのもあったし。

しかし正月に胸が小さくなってるのに少なからずショックを受けまして。
新年の筋トレはやっぱりベンチから!
たぶん筋トレを休んでいたおかげで久しぶりにLサポートが気持ち良く出来たはずなのに、アホです。

Max90、80×10 75×10、70×8、70×3、後半スタミナが切れましたが休み直前よりはるかにマシでした。
ダンベルインクラインは16、20、18。ここはもうこだわらないで行きます。
P.U計30。
たぶん次回は反動で全然上がらないんでしょう。

今後は小さくなってもいいから絞っていこうと思います。
大胸筋がおっぱいになるのだけは避けないと。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

腰と肩と腹と

お久しぶりです。

1ヶ月ぶりに腹筋をやったらお尻が擦り切れました。

実は先日、腰をやってしまいまして、その前に傷めた肩と合わせてボロボロの状態でした。
腰は家の中で歩いていただけ、肩はバッグを持ち上げようとして。

接骨医には半分四十肩と言われました。
最近気になるキーワードはヒアルロン酸とコエンザイムQ10とコラーゲンです。

121114.jpg

あ、でもでも、この1ヶ月で体重は0.1kgも変わってませんでした。
体脂肪が0.1%だけ増えただけ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

PB

数年ぶりにベンチプレスのパーソナルベストを更新しました。
ようやくスクワット、デッドリフト、ベンチとパワーリフティング3種目の3桁重量をクリアという目標をクリア。
120425.jpg

一区切りついた所でそろそろ痩せようかと思います。
流石に全盛期の頃より10kg増はどうかと思うので。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

