季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



呼吸

改めて実感。
穴って繋がってるんだ、と。

080131.jpg

インナータイプのイヤホンをしたまま走ると妙に苦しいのです。

耳抜きをしたらイヤホンが飛び出すんじゃなかろうかと
実験してみましたが、さすがにそれは無理。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ダーク…

火曜はトレーニングがお休みなので
夫婦水入らずでビデオタ~イム♪


080130.jpg

ガンダムよりも墓場鬼太郎。

子供がいる家庭では鬼太郎のイメージが壊れるので見ない方がいいと思います。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

秘密特訓

オフシーズンということで色々と新しいトレーニングや練習をしています。 

080129.jpg

ありえない所が色々痛かったり、恥ずかしかったり。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ポーズ

演技中、技を行う前に予備動作を入れるのは点数を出す上で好ましくないのですが、
昔はワンポーズ入れてからジャンプしたりするのが業界的にデフォルトだったので
相変わらずそういうクセは残っています。

080128.jpg

ヒーローの必殺技前の決めポーズと同じく欠かせないモノなのです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

食べた後は多少は出ますがね

手を床につかないで~、
上体をギリギリまで倒して~、戻して~、繰り返し~。
昔は出来なかったんですが、最近になって出来るように。

080125.jpg

お、お腹がつかえてるわけじゃないから!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ベルト

毎年この時期になるとベルトが壊れるけどなんででしょう?

080124.jpg


答えは聞いてない。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

冷たいYO

関東地方は雪が冷たい雨に変わり非常に寒い状態が続いている中、
事務所のポンコツエアコンが急に冷風を吐き出したりと、これはポール星人の侵略ですか。

去年からタイツが欲しいとか騒いでいたのに結局買っていないのですが
こんな日はそれを死ぬほど後悔しているのかといえばそんなことはないのです。

アレは寒いところではいいけど暖房が効いているところでは
蒸れて内モモあたりがムズムズ痒くなるという話を聞いたりして。

タイツに手を出さなかった自分を褒めたい。(プルプル)

080123.jpg

あ、火傷の指は全然平気です。


ポール星人:過去2度も地球を氷河期にしたと言うウルトラセブンに登場の宇宙人。
温暖化の今こそ来たれ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

アツいYO♪

久しぶりに通勤ウォーキングをするべく、5分(たった!)早く起きたのです。

昨夜のトレーニングはけっこう追い込んだりして寝るのも遅かったので
たった5分でも早く起きられたのは快挙ですよ。

しかーし、今日は朝から調子がイイと思ったのがそもそもの間違いだったのか?
湯を沸かした鍋でいきなり指を火傷。
すぐ冷やしたので表面は無事ですが皮膚の下がイイ感じで炙られてます。
カワはパリパリ、中はジューシー、みたいな。(チガウ)

080122.jpg



早起きは三文の徳(得?)とか言った奴はちょっとここに来て座りなさい!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

休日の過ごし方

土曜日は新しい曲の編集作業に没頭していました。

半日かけた作業の最後にピッチを調整して聞いてみると…
なんか違うのです。だめだコリャ全然使えない!

080121.jpg


トレーニングもない、カミさんもいない、貴重な休日が…!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

改めて言っておきますが

腹が出てるんじゃないのよ。
晩御飯を食べたばかりなので胃が膨らんでるのよ!

080118.jpg


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

振り覚え

寝不足のせいか、身体は重く頭もイマイチ。
しかしそんな中甦った一つの感覚。

かつてどんな振り付けでも瞬時に覚えたあの超感覚。

080117.jpg


やたらフンフン!と鼻息が荒くなるのがちょっとアレですけど。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

○○ちゃんが欲しい

そういえばレインボーカップの空き時間に目撃したもの。

花いちもんめをして遊ぶ子供たち。(20人近くいたかも)
最近のダンスチームは花いちもんめを教えるのでしょうか?

080116.jpg



何かクラブ内における切実なチーム分け事情が垣間見えたような見えなかったような。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

レインボーカップ

さて冷たい雨の降る中行われたレインボーカップ、
こんな寒い時期に動くなんてシンジラレナイ!と文句を言いつつも頑張ってきました。
チームチャレンジのグループ演技、フライト部門(後ろで一緒に動いただけ)の後、
最後のレインボー部門はトイレで変身したもののなかなかアリーナに入る勇気が湧かなくて
どうしようかと思いましたけど。

080115.jpg


会場に入ったあの瞬間、何を失い、何を得たのか…?


結果は、チームが審査員特別賞。
そしてある意味一番燃えたレインボー部門、
あそこまでやるからには何かお土産を持って帰るつもりだったんですが…
まあ同じ様なキャラが2人被ったら女子優先でしょうね。(おのれモモコw)

さらに打ち上げで開催されたビンゴではコンテスト等でもらった不用品豪華商品を提供したのでむしろ荷物は減ったりして。

続く連休ではぶっ通しで部屋の模様替えをしてたので3日間でかなりのモノが無くなりました。

おかげさまでホント抜け殻です。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

マル秘映像

Gallery更新しました。
2007コンテスト全国大会です。(音注意)


実写版参上!

レインボーカップ レインボー部門(レッスン形式、仮装有り)にて
実写版、有酸素戦士登場!


080113


一緒にいるのは友人のイントラ、モモコ。
この後、ホントのレインボーマンになるべく?インドの山奥へ修行に旅立つ予定。

あ、チームチャレンジは審査員特別賞をいただきました。(前回の白い衣装の方です)
曲はCCBの「ロマンティックが止まらない」でした。



レインボーカップ行ってきます

明日は今年最初の大会に行ってきます。
彩の国さいたまレインボーカップ。
ずいぶん初期の頃に出てた大会で今回は久しぶりの参加です。
まあ練習仲間と出るチームチャレンジなんでいつもと雰囲気は全然違いますけど。

衣装は白黒のシンプル、ちょっとありえない曲ですが。

080111.jpg


結果というかレポートは次回に。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

基礎練習

どんなスポーツでも基礎の反復練習は必要だと思います。

当然色々考えながらやってるわけですが
繰り返し練習していると麻痺してしまうと言うか
せっかく意識できるようになった感覚がわからなくなってしまうことも。

そんな時はどんなに練習しても無駄無駄無駄ァ!

080110.jpg


練習サボる言い訳と違いますよ!
たまには休養も必要だし、うん。(正月に十分休んだけど)
考え過ぎもよくないし。

というワケで今日は無心で動いてきます。

あ、それから去年の大会のマル秘映像、週末あたりにはUPの予定です。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

お勉強

今回の引越し&リニューアルをきっかけに
改めてHTMLとCSSを勉強し始めたのです。
ガンオタらしく?プログラムも少しはいじれないと!

これでもハイスクール時代はBASICで自作プログラムをrunしてましたから、はっはっは。
MS-DOSやWin3.1の時代なんかさっぱりですけどね。




というわけで本を読んでいるのですが。




…非常に気持ちよく眠れます。



080109.jpg



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

有酸素戦士の勝利

080108

勝ちました。
いや試合じゃなくて悪のメタボリック怪人に。

年末年始のカロリー攻撃にかなり苦戦したかのように見えましたが
敵の攻撃は全て自分のパワーに取り込むという奥義を繰り出し、
体重増の割りに体脂肪率は12月後半とほぼ同じ。

これを勝利と言わずになんと言おうか!

お腹が苦しいのは気のせいです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

本日から通常営業です

大晦日から4日間全く動かず、
ひたすら飲んで食べるだけの生活をしていたのは世を忍ぶ仮の姿。

トレーニング初日からベンチプレスのMAXパワーを復活させるべくエネルギーを蓄えていたのである。

そして見事にフルパワーチャージには成功したものの
その代償は大きかった…

…お腹が苦しい…

080107

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
紋付袴

LOVELOGより引っ越して参りました。(2007年までの記事はこちら
初めてご覧のお客様、
こちらは自称エアロビックアーティストshinの絵日記ブログです。
いつも来て下さっていた皆様、今年もよろしくお願いします。

引っ越し作業に伴い、今まで絵日記を載せてたトップページもリニューアル
メニューページとして整理、名称も変更しました。
最新の絵日記は今後こちらのブログで発表していきます。

さて新春恒例マル秘映像、
例年、全日本エアロビクスコンテストの演技を公開していましたが
ビデオがまだ届いていません。
そのかわりと言ってはなんですが
真のお宝映像を公開します。

マル秘お宝映像はこちら!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

