季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



カフン

ぱっちりお目目で絶好調だったのは昨日まで。

今日は天気がいいですね。
つまりはアレの量が増えてくるわけで。

080229.jpg

いきなり顔が腫れぼったいです。
小指シップを忘れて寝不足というのもあるんですが
だんだん目が細くなってます。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

男のロマン

競技エアロにとってウエイトトレーニングは必ずしも有効なものではありません。
硬くなった筋肉が邪魔になったりするからです。
重要なのは動くために必要なトレーニングと動きを阻害するために不要なトレーニングの使い分け。

というわけで何かにつけてベンチプレス禁止令が言い渡されるのですが、
そこはほら、筋トレは男のロマンなわけで。

080228.jpg

って…おっぱい痛ーい。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

謎は全て解けた!

お風呂で温まると浮かび上がる謎の十字架。
その正体は血管でも経絡秘孔でもなく…



タイルの目地に肉が食い込んだ跡でしたー!

この謎が解けるまでの数ヶ月、けっこう真剣に悩んだのは紛れもない事実。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

怪奇現象?浮かび上がる十字架の謎!

お風呂に入っていて思い出したんですが…

あれはたぶん中学生のころだったか、
お風呂で身体が温まると
いつも身体の特定の場所に十字架が浮かび上がるんです。

よく身体が熱くなったり興奮すると昔の傷跡が現れたり
秘密のアザが見えたりとかって話があるじゃないですか。

それでもって浮かび上がるのが十字架。
妄想力豊かな中坊ですからもう、
隠された出生の秘密があるんじゃないか?とか
神に選ばれた聖戦士の証か?とか
ちょっとビビりつつも色々考えていたわけです。
(そもそもクリスチャンでもないのに)

080226.jpg

この謎の十字架はいったい???

賢明な皆さんはもうおわかりだと思いますが。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

北風ピープー

強風のため練習は休み!
(元々練習の予定はなかったけど)

というワケで温泉です。

080225.jpg

露天風呂が湯煙のブリザード状態で呼吸もままならず。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

朝、その瞬間の恐怖

うつ伏せ寝は確かに効果がありました。(小さいお子さんの場合はご注意下さい)
しかし油断していると恐ろしいことが!



顔に模様。

肌の凸凹がすぐには戻らないお年頃です。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

私の風邪はここまで来ました

先週からの風邪がいつの間にか喉から気管支炎にでもなったようで
寝ようと横になると咳が止まらない状況がしばらく続いていました。
ちょっとでも眠ってしまえば何という事もなかったのであまり気にしてなかったのですが
ベンチプレスをしようと仰向けになったとたん胸が苦しくなったのには困りました。
(気合いを入れてトレーニングしてると平気)




要するにリラックスして横たわると苦しくなるようです。
じゃあ、気合いを入れて寝ればいいのか?(無理)

つまりはいかに気道確保するか?
昨夜は胸の下に枕を入れてうつ伏せに寝てみたのですが…

スゴいよ!朝まで1回も咳が出ませんでしたよ!

劇的な効果に感動のあまりなかなか眠れません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

みっちり

京極夏彦の小説に魍魎の匣(もうりょうのはこ)というのがあって
四角い箱に人間をみっちりと隙間なく押し込めるんですが
それを思い出してしまう程に省スペースなトレーニング。



ちなみに京極本を読んでいると手首のトレーニングになります。
(あまりに分厚いため)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

切れてないですよ

食べ物は腐る寸前が一番美味しいと言われますが
筋肉痛は切れる寸前が一番気持ちイイです…

080219b.jpg

って、そんなわけあるかい!

色々新しいトレーニング方法を模索中。
ますます変な目で見られそうです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

花粉症は小康状態です

先週からノドの調子が悪く、
歌が歌えない
咳がひどくなって夜中に何度も目が覚める日々。
(ノド以外はNO問題)
で、chackyさんに教えてもらった小指シップを試してみたところ
スゴイです、朝まで熟睡ですよ。


080218.jpg

なぜかイキナリ寝言を言うようになったらしいですが…

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

呑んでないですから。

ここ数年なかった現象なのですが
エアロ中、顔が真っ赤に。

080215.jpg

昔はスクールで練習しているとすぐ顔が紅潮してしまい
ちゃんと呼吸してないのか?とか緊張してるのか?とか色々悩んだ思春期もあったのですが
今では一杯呑んできたの?とか言われるほど大人になりました。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

腕がシビビン

ダンベルよりもマウスで腕が痺れます。

080214.jpg



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

宿敵

ヤツだ、間違いない。
ヤツが帰ってきたんだ!

080213.gif

花粉症だ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

超合金Z

週末から風邪気味だったために
土曜日はのんびりと休んで日曜日の練習に備えたのです。

それなのに
鉄板を仕込んだかのような、この肩と背中の固さ。

080212.jpg

1日中TV見てたからね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

あなたの風邪はどこから

ちょっとばかりノドが痛いので…

栄養を摂る(昼飯イパーイ)、
汗をかく(普通にエアロとトレーニング)、
消毒(もちろんアルコールで)、
の3連コンボで風邪(花粉症の疑いもありますが)に対抗しております。

080208.jpg

アルコール消毒するなら度数を上げないとネ!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

美味しいビール

たとえ雪が降るような寒い夜でも
身体を動かした後のビールは、んまい。
スポーツクラブはもちろん海でも山でもそれは同じ。
身体が暖まっていれば缶ビールを持つ指先が凍りつこうとお構いナシです。

考えてみれば学生時代に全然スポーツをしなかったくせに
なんで今はこんな生活をずっと続けてられるのか。
それってビーチやゲレンデと同様、ビールが美味しいシチュエーションが好きなだけでは。

雪だかみぞれだかの中をそんなことを考えながら歩いていたのでした。

080207.jpg


風邪ひいた。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

汗染み占い

汗をかくとウェアに模様が染み出してきます。




宇宙人の顔っぽいのが浮かんできたんですが
これは何かの凶兆でしょうか?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

奇跡

これは神が起こした奇跡か?
いつも眼前に横たわる人々の海が真っ二つに!
まさにモーセの奇跡!

イントラが見えるって…スバラシイ!

080205.jpg



あ、ターンして後ろ向きになったら何にも見えないし。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

無事に更新できました

さてさて、日曜の関東地方は朝から大雪(って程のモンじゃないけど)。
“雪のため本日の練習会は中止”メールで目覚め、同時に冬眠モードに移行ですよ。


練習がなくなったので普段出られないレッスンを受けに行ってきました。
降りしきる雪の中、わざわざクルマで!
もうスキーには行ってないけど、いまだに雪の中を走るとテンション上がります。
(BGMはユーミンのブリザードといきたいけどオーディオ故障ちう)


080204.jpg

深夜の温泉。
人は少ないし湯煙はすごいしで
何をやっても他の人から見えません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ストレッチ

背中を丸めてゴロゴロ。
トレーニング前後には欠かせないストレッチですが
そこには危険な罠。



背骨が硬くなってる最初はともかく、
一旦ほぐれるとトンでもない勢いで回ります。
気持ちよく背中が丸まったかと思った次の瞬間、
回転エネルギーは首にまで達するのです。
(マット運動でむち打ちになった経験アリ)

来週も無事に更新できますように(祈)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

