季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気街

友達がPCを買いたいと言うので
昨日はジャパンカップ東京都大会を見学した後、秋葉原に行ったのですが
普通の人には電磁波まみれの空気は少々キツかったようです。

080430.jpg


人ごみが嫌いなくせに秋葉原は平気な自分。
試合会場にいるよりもなごんだ気がするのは気のせいだぜ~、ク~クックック!
(きっとJAFの試合だったから居心地が…)


スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ラジオ

事後報告になってしまいますが…

昨日、FMラジオの生電話取材を受けましたー!(生なので当然放送は終了してます)

FM FUJI(TOKYO78.6 KOFU83.0)の日曜昼間、
Sunday In The Parkという番組の「匠を聞け!」というコーナーでした。

080428.jpg

内容は当然競技エアロについて。
10日程前からオファーはいただいていたのですが
詳細が直前までわかってなかったので告知しようかどうか迷っていたのです。
そもそも恥ずかしいし!

で、土曜の夜に電話とメールをいただいたのですが
練習の後飲んだくれていたので電話に気付かず、メールを確認したのも深夜2時過ぎ。
うわー、もう今日の話じゃん!ということで二日酔いをおしてインタビューの内容を確認、
返答内容を整理してメモ帳に書いて、と…

というわけで日曜の11時20分頃、電話がかかってきて生電話取材スタートです。
ヤバイ、緊張するー!
会話の間がつかめない!
質問内容はほぼ予定通りだったわけですが
最初にエアロビックについて簡単に説明してくださいというのがいきなりハードル高い!
緊張マックスな状態でそんなモン説明できるのか?
JAFのホームページをご覧になってくださいなんて言えたらどんなに楽だったか。
(見ても絶対わからないけど)
しかも自分のメモがぐっちゃぐっちゃで読めないし!
もう、最初のトリプルアクセルでズッコケた真央ちゃん状態ですよ。
正直、頭が白くなりかけました。

しかし自分の演技はいつだって現場合わせ!
テキトーモードに切り替えて、どうにか終わりましたが…
いったいどんなふうに話してたんだかさっぱり覚えてません。

クルマのラジオで聞いていたカミさんによればまあまあだったらしいですが
…喋り過ぎだそうです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

前方注意!

昨夜の帰り道、横断歩道を渡っていると
豪快なスキール音と共に背後から暴走車が!

キケンが危ない!
ということで私がとった行動とは?

 1.派手に転がりながら華麗によけた。
 2.へっぴり腰で飛び退いた。
 3.ちょこっと擦ったので慰謝料をふんだくる段取りを考えている。

080425.jpg

 1.派手に転がりながら華麗によけた。
→2.へっぴり腰で飛び退いた。
 3.ちょこっと擦ったので慰謝料をふんだくる段取りを考えている。

雨さえ降ってなければ!
もうちょっとリアクションの取りようがあったのに!

何事もなくて良かったですが雨の日の運転は気を付けましょう!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

裸祭り2

スポーツクラブが1年で最も混雑する季節になってきました。

当然風呂場も混み合います

080424.jpg

プチ蘇民祭。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

勉強してきました

数年ぶりに師匠のパフォーマンスエアロを受けてきました。

080423.jpg

相変わらずクニャクニャしてるとのこと…

タコでーす。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

筋肉痛

最近、新しい技の練習をしているせいか未知の筋肉痛に悩まされています。

080422.jpg

何よりしゃがむ時が地獄。
会社のトイレが和式なのが憎い…

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート5

今回は埼玉県さいたま市、いやしの里 薬湯 河童天国
泉質:人工ラジウム温泉
友人の自称美人インストラクター推薦です。
いわゆる健康ランドタイプですが夜8時以降は料金が800円になります。
土日の通常料金は1500円なので備え付けのタオルや館内着を重宝する方にはリーズナブルな印象。

更衣室(ロッカー)と脱衣所が分かれているので
館内着に着替えてから脱衣所→浴室と、どうにも面倒な謎のシステム。
脱衣所では館内着の取り違えとか日常的に起きてそうでちょっと怖いです。

さて、ここは薬湯が最大の売り。
数種類の漢方薬がブレンドされた大変刺激の強いお湯です。

080421.jpg

まるで魔法使いが作ったような、鼻をつく臭いの謎の液体。
これに浸かると粘膜がヒリヒリしてその後はお湯に入れないという呪いが。
(慣れると気持ちイイです)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

低気圧で脳みそカビてますよ

こう天気が悪いと古傷が痛むなんて人も多いようです。
自分の場合、幸いにして寒くなければ何と言う事はないのですが…

中途半端に伸びた髪がハネてハネて。

080418.jpg

あら、まるでサファイア王子だわ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

手がぷるぷる

エアロ→筋トレ→技練習。



いい年してスポ根はカラダに悪いぜ、父ちゃん!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

つゆだくで!

豚汁をつけるかサラダセットにするか?
例えば牛丼屋、並だけでは物足りないのでサイドメニューを追加したいわけです。
もちろん特盛りという選択肢もありかも知れません。
しかしメガや豚汁とサラダの両方は食べきれないという時にどうするか?

080416.jpg

って、実は曲の編集の話なんですが。
1分45秒前後と容量が決まってるので
使いたいパート全部盛りというバイキング形式は選べないのです。
それに同じ具材ばかりの大盛りや特盛りだと飽きてしまうので
他におかずやデザートも欲しいところ。(オヤツは300円まで)

そのうち出来た曲を聞く機会があったら
ああ、豚汁セットにしたのね。とか
このパートがきっとサラダなんだと想像してみると
演技の見方も変わってくるかも知れません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

冷却、冷却!

躑躅が咲き始めるこの時期、気温の上昇と共に花粉症も終息の気配を見せ始めました。

吸気制限が解除されてレッドゾーンまで全開バリバリ!

080415.jpg

…オーバーヒート。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート4

今回は埼玉県白岡町、天然温泉 八幡の湯 からお送りします。
県道大宮栗橋線沿い、練習帰りには一番近い所ですが…

泉質は単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり等。

隣接するパチンコ店が経営する影響か外観及びロケーションは落ち着かない印象です。
中に入るとマッサージチェアが。これは高ポイント?(使わなかったけど)

料金は土日祝で大人600円と、若干リーズナブル。(他は700円というのが多いです)
脱衣所には越谷温泉と同じ体組成計があり、これは非常に嬉しい話です。

で、肝心のお風呂ですが…
うーん、内湯、露天とも平均的でこれといったインパクトがないですね~。
これはネタに困ったなーと思いつつ、スチームサウナに入ると…

080414.jpg

キター!ホワイトアウト!!
ものすごい蒸気でまっ白な空間、視界超絶不良!
足元のマットしかまともに見えないので前進するのもちょっと怖い!

なんとか白い壁と一体となったベンチに座って数分、
人間ってまっ白な空間に閉じ込められると何時間で発狂するんだっけ?
たまにはこういうのも無心になれるような気がしていいかも。
しばらくして霧が晴れてきたと思ったらすぐ脇から轟音と共に高温の蒸気が噴出してきました。

あ、熱っ! 緊急退避!
隊長、視界ゼロ!出口方向がわかりません!

蒸し焼きになっちゃう!

隣の人影がかろうじてわかる程度なので
出口表示はマジ欲しいです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

東山紀之脱ぐ!

Tarzan見ました?
カッコイイですね、ヒガシの裸体。
同じ世代の男としてぜひ見習いたい。

それに最初のセリフがいい。
「今ですね、今がポークです」

080411.jpg


あ、違った。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日も練習

世間がアスリートっぽさを自分に求めていないのは薄々察しつつ、
今日も今日とてクラブの片隅で練習ですよ。

080410.jpg

お尻からドーン。
こーゆーのはある種の萌えマンガだけで十分です。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

演技練習

ちょっとワケありで去年の演技を練習しています。
4ヶ月ぶりだけど振りなんて身体が覚えてるだろうとタカをくくっていたのですが
…甘かった。
思い出せない所がけっこうあります。

しかーし、こんな時はビデオという便利なものが!
で、大会のビデオを見ながら確認しようとしたのですが。

080409.jpg

演技が適当なので自分が何をやってるのかわかりません。



※エアロビックり絵日記Zは競技エアロビクス選手のブログです。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

獅子の馬

時々忘れそうになるけど
ここは競技エアロをやってる人のブログです。(他人事)

肩の故障のため半年以上封印していたノバ(英会話じゃなくて)を再開したのです。

080408.jpg

やー、快感。
高い所から落ちるのって気持ちいいです。(←高所恐怖症のくせに)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

五右衛門というより壺

今週もなごんできました。

080407.jpg

この狭さが落ち着くのは小市民の証

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

○○○インパクト!

仕事を自宅に持ち帰るというのはよくある話ですが
ブログの更新を持ち帰るとは…




ワタクシの演技と言えばプレゼン(表現力)が売り?と言われています
と言ってもほとんど顔だけの話ですが。

まあ、そーゆーワケでテンションが上がると顔にエネルギーが集中する傾向があるようです。
しかし顔面の粘膜がことごとく疲弊するこの時期、
激しいトレーニングによって顔に気が集中すると…

080404b.jpg

くしゃみは止まらないは、目はカユくなって真っ赤になるは…




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

新しいクラス

4月ということで
スポーツクラブでもイントラの異動がチラホラとあったりします。
お気に入りのイントラを追っかけて曜日や時間を変えるなんてことはやりたくないので
自分のスケジュールはそのままに、新しいイントラになったクラスに出てみました。

ニューフェイスは若い男の子だったのですが
「んー、なかなか好みじゃないか」

080403.jpg

あ… ち、違いますよ、そーゆー意味じゃなくて
レッスンの内容がですよ(汗)

普通のクラスでエアターンをやるなんてなかなかイイ度胸をしています。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ティッシュ

少し楽になったとはいえ、
エアロ中もまだまだティッシュは必需品。(時々たれるので)

080402.jpg

壁際に積まれたステップ台の奥にポケットティッシュを落としてしまった時の悲しさと言ったら…!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

お兄さんイイ席あるよ!!

最後方の立ち見席が馴染んだ身には
S席のイントラ直下かぶりつきポジションは非常に疲れます。

言っちゃあなんですが、イントラのすぐ間近でレッスンを受けたがる人というのは
ちょっと特殊な人と思われ…

まあ、頼まれたからとそんなポジションにホイホイと行ってしまう自分も同類なのかもしれませんが。

080401.jpg

イントラが近過ぎてよく見えないのは老眼とかじゃないから!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。