季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



電機店にて

080630.jpg


電気製品は正しく使いましょう。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

Red nose

忙しい。
猫の手は借りても使えないけど
コピーロボットなら欲しい!

080627.jpg

あ、自分の鼻がコピーロボット。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絆創膏

たかだか1cmちょいのスリ傷、全然なんてことはないのですが
ズボンにこすれるために絆創膏を貼らざるを得なかったのです。

ちょっとした好奇心からキズパワーパッドを試してみたらえらいことになってます。

080626.jpg

傷口から出る滲出液をゲル状にして治癒を促進させるのですが
ゲル状の部分がどんどん増殖してはみ出してきまして
それを普通の絆創膏を継ぎ足しながらカバーしてます。

普通にカサブタを作れば絆創膏1枚で済んだのに
スゴい大袈裟な事になってます。


高価かったのでもったいなくて貼り直せません。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

SHINBASHI

昨夜は都内で師匠のパフォーマンスエアロでした。

サラリーマン生活○△年、
初めてサラリーマンの聖地、夜の新橋へ。(古い)

080625.jpg

ヤベーなごみ過ぎる。

…あ、レッスンは楽しかったです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

普通サイズだとちょっと足りないです

いい年こいて膝小僧を擦りむきました。

080624.jpg

流血なんぞ気にしてたら技の練習は出来ないのですが
気が付くとズボンに染みが。

動いちゃダメ!体液が出ちゃう!(byナウシカ)

仕方ないからキズパワーパッド買ってきました。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート7

久しぶりのレポートは埼玉県三郷市の湯快爽快三郷店から。

入浴料金が100円引きになる300円の会員カードを作ろうか、しばし悩んだ結果
食事も割引になるし2度と来なくても今日だけで元は取れるだろうと
カードを作った直後、大宮店のカードを持っていたことが発覚。
…ちっ

ちょっと目新しく感じたのは、脱衣所と浴室の間に独立した洗い場があるということ。
オマエらちゃんと身体を洗ってからフロに入れというわかりやすい設計思想ですね。

さて肝心のお風呂ですが
泉質:ナトリウムー塩化物強塩温泉 微黄色微濁 塩っぱいです。
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、肩こり、冷え性、慢性消化器病、切り傷、やけど等

ジェット3機は標準的で若干もの足りない気がしますが電気風呂があるのでまあ良しというところでしょうか。
露天の温泉はあつ湯とぬる湯がありますがあつ湯と言ってもまあ普通。
ぬる湯はかなり広いので ピ クソガキども の絶好の遊び場になってます。

お湯の感触はどちらかというとツルツルスベスベ系でしょうか
全体的に可もなく不可もなくという感じでしたが
気が付くとけっこう時間が経っていたので
たぶんいいお風呂なんでしょう。

有料の体脂肪計やマッサージチェアもありエステにアカスリ岩盤浴と付帯設備は十分。
体重計が20キロ近く軽い数字を出してくれますので現実を見たくない人におすすめ。

080623.jpg

次回はぜひ雨の降ってない日に行きたいものです。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

美しさは罪♪

本日びっくりしたこと。
パタリロってまだやってたんだ…

080620.jpg

何年か後に同じようなこと言われてたりして。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ブルーハワイ

練習の時にコーラを飲むというのがかつて一部で流行りましたが…

色付きのコーラはマズいというのはわかっているくせに
つい手を出してしまったペプシブルーハワイ。
(アメリカに行くとこの毒々しい色や過剰な甘さがご当地っぽくてよろしいのですが)

080619.jpg

緑のコーラよりはマシだけど微妙…
飲んだ途端に妙な汗が噴き出しています。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

地球からのメッセージ

最近、何もないつるっとした所でよく蹴つまずきます。

080618.jpg

これは大地の神様が何かを伝えようとしているに違いない。

何かいいものが落ちているかもしれないので
下を向いて歩こうと思います。

(ケガの前兆かもしれないのでエアロは慎重に)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

現実

昨夜はかなりハイテンションな練習。(ワールドカップなんか見た直後にありがち)
いや、スクール時代から月曜日は一番ハードな練習日と決まっているのです。

で、本日のお仕事。

080617.jpg


「現実を見ましょう…」
というネームの体重計作ってました。

ありがたいお言葉ですね、皆さん!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ワールドカップ

土日は東京体育館にてスズキワールドカップの観戦でした。
出来れば朝イチから行ってユースから見たかったのですが
そこはほら、低血圧なもので。
(土曜日は地震で目が覚めました。被災地の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。)

幸い2日間とも友人がいい席を確保していてくれて助かりました。(心の友よ!)

良くも悪くも色々と参考になりました。
目が肥えるとはこういう事を言うのでしょう。

080616.jpg

肥えたのは目だけじゃないけどね!


※NHK衛星第1 6月21日(土)16:10~17:00 放送予定

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ドキドキ

健診結果を受けて1つ気が付いた事があります。
心拍数が少ないと言うことはつまりドキドキが少ないという事。

若い健康な男子だったらナースの前に横たわっただけで
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!
サンライトイエローオーヴァードライヴ!状態になってもおかしくないじゃないですか。(JOJOって血圧高そう)

それはともかく、もっと日常にトキメキを!もっと日常に萌えを!
というわけで!

080613.jpg


大きな注射器を見るとドキドキしませんか?



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

健診結果

健康診断の結果が出ました。

080612.jpg

総合判定:生活習慣を改善し3ヶ月後に再検して下さい。
心拍数45/分で予想通り洞性徐脈。(正常値は50~100/分)
ここだけC判定で他は全てA判定。

日常生活の注意:食事、嗜好品、運動、全て今まで通りで結構です、
体重も現在のままを維持するようにしてください、とのこと。

…って3ヶ月後までに何を改善したらいいのでしょう?
次回は運動してから心電図とりましょうか。

電極を取り付ける時にヒヤッとしてそれだけでもドキドキしてると思ったのにこの数値。
緊張感もあるので普通は心拍数高めに出そうなものですがどうなんでしょう。

低血圧とも関係あるのかもしれませんが、それにしても段々と少なくなる心拍数。

このままだと待っているのは百年の眠りでしょうか?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日のお昼もおかわり@メガ盛り。

小さい頃から手先の器用さだけが取り柄の貧弱なボーヤでした。
今でも仕事ではペンより重いものを持つ事はめったにありません。
(マウスは持ち上げないし)

職業柄、指先の微妙な感覚というのは命より大切なものなんですが…

080611.jpg

タマゴが上手く割れません。

べ、別に握力が強いってわけでもないんだからね!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

練習の方が気楽

日曜の練習がキツかったりイレギュラーなレッスンがあったり、月9を見始めちゃったりで
ご無沙汰していた月曜のエアロに復活したのですが…。

ちょっとでも休むと覚えるのが大変なこのクラス、

080610.jpg

って出来たらな~。

あまりの出来の悪さに、
あやうくキャラが変わるところでした。

ブランク明けは毎度のことですけど、
2週目からはなんとかなるのでやめるにやめられないです。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コンテスト地区大会スタート

今回の日曜は全日本エアロビクスコンテスト東京大会の応援でした。
いよいよコンテストもシーズンイン@演技が進んでいないよどうしよう。

参加した人達みんなを見てると悲喜交々なわけですが
とりあえず知り合いのシード選手たちは全国大会の出場権が得られて何よりでした。

ところで最近、サーキット予選も久しぶりにやりたいなと思ってます。
見てるだけというのがどうにもつまらないし、かえって疲れるし。
何より終わった後のビールが美味しいじゃないですか。(最重要ポイント)
サーキットをやってこそ競技エアロだとも思うし。

いや去年も考えてたんですが
全国大会ではシングル演技とサーキットはどちらかにしか参加できないので
どうしようか悩んでいたんです。
(↑サーキットでも全国大会に行けるつもりでいるところがずうずうしい)
理事長のお墨付きももらったけどさてどうしたものか?

080609.jpg

エラそうな事はルーティンを覚えてから。


今回からシングルデビューした人、演技を作ると決めた人。
そろそろ今のポジションにこだわらなくて済みそうです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ナイトメア

あ、頭のアレがない…!
という夢を見ました。

080606.jpg


後頭部は普段見えないため、こんなになるまで気が付かないなんて!
こういうディテールが妙にリアル。

コワイナ~!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ご飯

昨日のエアロの強度が思ったより高く
レッスン後の筋トレ用のエネルギーが足りなくなってしまいました。

やっぱり炭水化物を多めに摂らなければと(カーボローディング)
今日のお昼はご飯おかわり自由の定食。

080605.jpg

イワシの塩焼きが2尾、これでご飯2杯。
タマゴはサービスなので当然これでもう1杯。
ふりかけもサービスなので…(イヤイヤこれはさすがに無理)

その気になればいつでも太れます。
カーボローディングは正しく行いましょう。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

フリーズ

sasuga,kyuusedaiki.
サスガ旧世代機、PC凍り付いてます。(日本語入力出来なくなってるし)
コレやったら保存しようという手前に限ってフリーズ。

3歩進んで2段落ちるってカンジです。

080604.jpg


あー、だからエアロでもフリーズって嫌いなんですね。

フリーズ:ステップの途中で止まるわけですが
それが苦手なためにワケわからなくなって本当に固まっちゃう人もいたり。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ポンコツ

どんなに最新鋭の宇宙戦艦が登場しても、
最後に地球を救うのはポンコツ扱いされたヤマト。

いやMacの調子が悪くて修理に出したので
退役していた旧型機に再登場してもらったのです。

世代交代が早い今の時代、
本来なら新型機を導入してテコ入れを図りたいところですが
未だに古い環境で作業する機会があるので。
今時のガンダムや仮面ライダーのようにポンポンと新型を出すわけには行きません。

080603.jpg

というわけで非常に不安定な状況で作業しております。
(すぐフリーズします)
もし絵がなかったらそういうことですので。

あ、コンテストの男子シングルも世代交代は無しってことで。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

二日酔い

日曜日はスズキジャパンカップ埼玉県大会(の応援)でした。
そして予選がスタートする1時間前に会場入りするという奇跡。

自分が出ないとなると予選の時間に間に合わないなんて当たり前でしたが
今回は頑張りました。

自宅から20分って最短距離の会場ですけどね。

080602.jpg

自分が出たわけでもないのに飲んだくれて二日酔いになっていますが
これはツールが違うと同じ絵でもこんなに雰囲気が違うんだと説明したかった訳で。


※蒸留酒よりも醸造酒の方が相性が良いみたいです。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

