季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



最後の2話だけ見ました

なんだかんだで結局トレーニングしてきました。
胸の筋トレしてたはずなんですが

080731.jpg


…足つった!



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

奴はとんでもないものを盗んでいきました

仕事が急がしいとか、たまったビデオを見たりとか、
色々とやることが多くて1週間近く身体を動かしていないのです。

そろそろヤバいなーと、今日はトレーニングとエアロの予定だったんですが
今ってばNHK-BSでルパン三世1stシリーズやってるんですよ。
別に熱心なファンでもなんでもないので録画するほどでもないけど
やってるとなったら見たいじゃないですか。
しかも今夜は最終回まで一挙放送。

080730.jpg

早く帰るかどうか小学生レベルの悩み。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート8

静岡県は伊豆市土肥の中心部に位置し
海も見える正統派温泉旅館土肥温泉ホテルみなみ荘よりお送りします。

6種の源泉を混合、泉質:CaNa―硫酸塩塩化物泉 無色透明 無臭、微塩味
効能:リウマチ性疾患、通風及び尿酸素質、創傷、高血圧症、動脈硬化症、運動器障害、虚弱児童、慢性湿疹及び角化症他(子宝の湯として有名だとか)

設備的には今時の郊外型日帰り温泉施設には及ばないのは仕方のないところ、
むしろシンプルな方が観光地の温泉旅館っぽさがあっていいのでしょう。
貸し切り露天風呂はごぢんまりとした岩風呂が中々の雰囲気を醸し出していました。
ただ、お湯が無色透明無臭だと、温泉って気分は出ないです。

ぶっちゃけ、焼けた肌ではそれどころではなかった気がしますが…
(実際は思ったよりヒリヒリしなかったのでそれも温泉効果なのかも知れません。)

080729.jpg

それにしても洗い場の照明がちょっと低いんではないかと。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

海と魚と日焼け止め

に行ってきました。
久しぶりのシュノーケリング。

080728.jpg

ぽ~にょぽ~にょぽにょと赤いさかなの子はいませんでしたが
青いさかなの子は一杯いました。

こういうことを1日中やってると…

こんなんなります。

080728b.jpg


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

お腹が出ちゃマズいでしょ

身体を動かす前にはしっかり栄養補給を。

食べ過ぎるとバカになると言われますが(それは茗荷)
お腹が一杯だとホントにルーティンが覚えられません。

080725.jpg

筋トレをやるエネルギーは欲しいけど、
エアロをやるにはちょっと足りないくらいの方がちょうどいいので
晩ご飯の量は難しいです。
(おかわりするな)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

腹筋

3の倍数の時だけアホになって腹筋をやります。
というネタ(ありがち)を思いついたものの、
いくらなんでも絵的に難があるかなと思って止めたのです。
(世間の目もあるし)

080724.jpg

心配しないでも後半は勝手にオモローな顔でしたよん。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ちょっと焦った

コンテストの地区大会(シングル部門)に出たら5位。
あ、あれ~? でもまあ、全国シードだからいいかー。

という夢を見ました。なんて不吉な…

080723.jpg

まあ、考えてみれば地区大会の男子シングルなんて5人もエントリーしてないことも多いわけで。
5人以上の参加と言ったら全国大会あたりか…って、もっと不吉!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

生モノなので早めにお召し上がり下さい

練習していてトシを感じる事。
技術の賞味期限が短い!

先週使えたテクニックが今週は使えない!
というか忘れてます。

080722.jpg

昔は反復練習で技術を覚えたものですが、
頭を使って効率良く身につけることが出来るようになった現在、
頭が忘れるのでせっかく覚えたはずの感覚を次の練習では再現出来ないという有り様。

そういえば昔から試験は一夜漬けタイプでした。
覚えるのも早いが忘れるのも早い。

ということは演技の完成は大会ギリギリで。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今の君は…

足が太くなったとかじゃないから。

080718.jpg

汗をかくとジーンズを履き替えるのに一苦労です。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

計測!年齢は?

肉体年齢測定会なるものに参加しました。

080717.jpg

座位体前屈:20代前半(柔軟性は競技エアロに必須)

全身反応(反応速度):20代前半(エアロはイントラの動きに瞬時に反応しないと)

閉眼片足立:30代後半(イマイチだけどもう一回やったら自信アリ)

全身持久力:20代前半(5分のバイクなんぞアップにもならん)

握力:60代後半(握力は全身の筋肉の量に比例するそうです。)

…?…ロクジュウダイコウハン…?っておじいちゃん?

イヤ、マジで。
オチとかじゃなくて。受け狙いでもなく。


満員電車で見かけたら席とか譲るとイイヨ!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

バッグ

炎天下を歩いていても肩に食い込むリュックのおかげで
両腕だけは冷たい今日この頃です。

着替えにシューズ、お風呂セット、場合によってはノートPCにビデオと、かなりの重装備。
会社経由でスポーツクラブだろうが練習スタジオに直行だろうが試合だろうが
いつでもリュック。

080716.jpg

イントラの人たちはキャリーバッグ(コロコロ)派が多いようですが
…コロコロだと真っすぐ歩けないんで。

両手が空いてる方が安全だとおばあちゃんに言われて育ったものですから。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

昨日の話ですが

(お食事中の方はご注意下さい。)

おなかがイタイヨー!
というわけで朝起きた後ソファーから立ち上がれなくなってしまったのです。

080715.jpg

遅れるか休むかもしれないと会社に連絡を入れた後
なぜPCの電源が入って、しかも振り付けなどを考えているのか?

答:ぷぷっぴどぅっとガスったらいきなり楽になってしまったから。

というわけでガツガツと飲み食いしながら体力の回復に努めてます。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

美容室

髪を切りました。
毎度の事でおまかせコースにしていたのですが、

チョキチョキ
あれ、なんかハサミがいつもより大胆に…

チョキチョキ
あ、あれ?

モ、モヒィィィ!

080714.jpg



…ソフトモヒカンって、おーい…


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

スイーツ食びたい

なぜか甘い物が食べたくて仕方ないのです。
時期的に減量を気にしても仕方ないので好きなように食べればいいのですが…

それにしてもいくら甘い物が好きと言っても今日は何か違う。

080711.jpg

…昨夜見たコレのせいか!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ベトベト~

先日ネットを徘徊していて、ある物の存在を思い出したのです。
それは…

樹液シート~! (大山のぶ代の声で)

3年ほど前に愛用していたのですが
寝てる間足の裏に貼っておくとなぜか目覚めスッキリという不思議なもの。
在庫が切れた後はすっかり忘れてました。

はがした後がベタベタのぐちゃぐちゃになって気持ち悪いですが
これをキチンと洗い流さないとモノが樹液だけにカブトムシとか飛んできそうです。(ウソ)

080710.jpg

さてそれでは夏の夜にうごめく蟲たちのように樹液を求めに行きましょうか。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

汗対策

昨日は都内でパフォーマンスエアロ。
貸しスタジオにはありがちな事ですが、シャワー設備がナッシング~。
濡れタオルでも用意出来ればいいのですが
そんなことやってられないので、重宝しているのがウェットタイプのペーパータオル。

それでもフェイス用では小さくて薄いので使いづらいし
少し大きめのボディ用でもイマイチ物足りません。

080709.jpg

もっと大判なものはないのかと調べてみたらありました。

お尻拭きシートとかペット用とか。

おお、確かにシロ用に使っていたのは100円ショップに売ってるし
けっこう使いやすかったかも。(デオドラント効果も絶大)

しかしさすがにそれは人としてどうなのか?
そうは言ってもこれからの季節、出来るだけさっぱりした状態で電車に乗りたいし。

あ、言わなきゃ誰も気が付かないのか。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

サービス

昨日は七夕でした。
が、受付嬢のコスプレ浴衣姿を見るまですっかり忘れてました。

というワケで裏キャラのshin子ちゃんご指名でーす。

080708.jpg


はい、全く意味はありません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

都会の避暑地

クソ暑くなった週末、
涼みに行った先は新横浜スケートセンター。
荒川静香プロデュースのフレンズ オン アイスを見に行ってきました。

国内では競技者のみにスポットが当たりがちですが
内外のプロスケーターも参加するマニア必見のイベント。
競技とは違うプロならではの演技は目を見張るものがあります。
同じ表現スポーツをやるものとして
あのエンターテイメント性は見習いたいものです。

それにしても流石スケートリンク。
あれだけの氷の存在は外の暑さを完全に忘れさせてくれます。
極楽極楽…ていうか寒い。

080707.jpg

あまりの涼しさに開演前に意識が無くなりそう。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

頑張った!

珍しく3日連続の筋トレでした。

通常は最大で2日連続(胸ー背中とか)のところを
もう1日オマケしちゃおう!という景気のイイ太っ腹な話です。

080704.jpg

…おっさんの筋肉痛を甘く見ておりました。
もはやどの日の筋肉痛なのかわかりません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

おなじみ?

スポーツクラブに行く曜日というのは大体決まっています。
大概の人はそうだと思いますが
そうすると当然顔を合わす人は決まってくるわけで。
毎度変な練習をしていても周りの人は
「ああ、いつもの変わった人ね」くらいにしか思わなくなっていると考えられます。

今週は珍しく違う曜日にトレーニングに行ったのですが
そんな日に普段見かけない人が延々とこんな格好をしてるのを見せられた人は
一体何だと思うんでしょうか。

080703.jpg


自分だったら絶対近寄りませんけどね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ストレッチ

多少変わったことをやってもスポーツクラブ内なら
トレーニングをしてるということでさほど問題はありませんが
公衆浴場となるとそうはいきません。

それでもたまたま周りに人がいなくなればちょっと大胆なストレッチも
したくなるというものです。

080702.jpg


股関節を痛めるか溺れるか?
(よい子は真似しないでくださいね)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

痙攣?

どうしよう、
すごいピクピクしてます。

080701c.jpg





【“痙攣?”の続きを読む】

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

