季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



最後の腰痛

2週間ぶりに普通にエアロして筋トレしてきました。
まだ腰は100%な状態ではありませんが、動いたらむしろ調子がいいです。

電車で寝てても痛くならない!
これは本当に調子が良さげです。

081031.jpg

朝から寝過ごす程に。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

エアロギックリ絵日記

なんてタイトルに変えようかというくらい腰痛ネタばかりでしたが
だいぶ回復してきました。

やたらとフリーズしまくる様子はどこかの出来の悪いOSのようですが
修正プログラムを組んだおかげで朝もなんとか固まらずに再起動。

081030.jpg

そろそろトレーニングも通常に戻そうと思うのですが
スリープモードがくせになりそう…



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今朝の腰痛

布団から起き上がる時、ヨーシ。

トイレで水を流す時、ヨーシ。

顔を洗う時、なんとかヨーシ。

電車で座ってても、ヨーシ。

081029.jpg

会社で仕事してたら、ヨーツー。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート14

いつもの越谷温泉が緊急お湯入れ替え作業中だったので(誰かやっちゃったか?)
同じ市内の健美の湯に行ってきました。

こちらはオープン間もない頃行った事があるのですが
混んでいる上に客のマナーがイマイチなのと天然温泉でもないこともあって足が遠ざかっていました。


で、久しぶりに行ってみるとやっぱり混んでます。
それにしても何かクサい、更衣室に入るとさらに異様な臭気がはっきりと。
(こ、ここも誰かやっちゃったか?)

このタマゴの腐ったような臭いはいわゆる硫黄臭、
しかし火山帯でもないこんな関東平野のド真ん中ではあり得ないはず。
と思ったら、露天風呂が黄土色に染まってるではありませんか。

081028.jpg

別府温泉の素でした。
こういう匂いは本物の温泉ならいいと思うんですけど…
住宅街の中の入浴施設にこの硫黄臭はどうなんでしょうね。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今週の腰痛

調子が良かったり悪かったりとまだまだ不安定な腰。

081027-Opt.gif

この状態のシャックリは泣けます。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

本日の腰痛

今週はエアロやトレーニングをサボった甲斐あって(昨日はホルモンしんちゃん!
かなり腰の調子が良くなってきました。

腹筋を締めてコルセット代わりにしてるのですが
おかげで今月初めにはパンパンだったウエストにも余裕が!
うひょひょひょー!

081024.jpg

くしゃみしたらズンッときましたよ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日の腰痛

眠っちゃダメだ眠っちゃダメだ眠っちゃダメだ眠っちゃダメだ眠っちゃダメだ眠っちゃ…

……………
……………
……………

081023.jpg

あ゛~
固まった…


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

腰イタイ

電車で長い間座っていると腰が固まってしまうので
今朝はわざわざ混んでる電車を選んだのです。
ずっと立ったまま腹筋を締めていれば腰の負担は減りますから。

って、どうしてこういうときに限っていきなり席が空いてるかな~。

081022.jpg

ええ、迷わず座りましたとも。(反射的に)




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

エアロビックり絵日記G

ある時はおじ様、ある時はナイスミドル、
しかしその実体は、ただの中年。

ぶっ続けで練習すればそれなりにダメージがあるわけで。

081021.jpg

腰の辺りはむしろおGちゃん。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

いっそのことおじ様と呼んで!

合同練習会にて
子供たちのコンテストサーキットを見ていたんですが、

先生:じゃあ、あのオジサンにアドバイスしてもらって。
って、えーと…、

081020.jpg

そ、そんな純真な瞳でオジサンを見るな~

今度はジュニアの大会も見に行くから、ミンナガンバレ…



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

きゅーんきゅーん♪ きゅーんきゅーん♪ 私のカタは…

先日、突然きゅーんとなっちゃったんです。
何? この身体の奥底からほとばしる熱いものは。

ていうか、むしろ痛い。

081017.jpg

きゅーんとなったのは胸じゃなくて、肩というか背中というか身体の裏側なんですが。

捻ったというわけでもないですが、どうやらターンジャンプでやられたようです。
我ながらスゴい遠心力!(ということにしておいて下さい)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

は、速い!

レッスン中、隣のおねーさんに言われた一言。
「やっぱり早いよね。」

え、えー、また早取りしてたか?

081016.jpg

あ、覚えが早い?  …ですよね。(ドキドキ)

リズムを早取りしちゃうのも、覚えが早いのも、
に、ニュータイプゆえんってことで。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート13

今回は千葉県のアクア・ユーカリです。

ユーカリが丘ってどこにあるんだかさっぱりわかってなかったんですが
ここは佐倉市、千葉市と成田市の間でした。
近くまでは何度も通ってる割に地理はさっぱり。

こちらは健康ランドな作りになってるだけあって設備的にはかなり充実しています。
休憩処にはコミックがいっぱい。ワンダホー!

さてお風呂ですが
仕切りのある洗い場、立派な岩風呂、ひのき風呂、ジェットに電気と大概のものは揃ってます。
さらにはシャンプーとリンスが別々に!(リンスinシャンプーではなく)
シャンプーしたら久しぶりに髪がキシキシしました。

ちょっと残念なのは天然温泉ではないという事でしょうか。
北海道 二股温泉「湯の花」となってましたが湯の花を入れているという事?
まあ、温泉を掘っても好みの泉質とは限らないのでたいした問題ではないのかも知れません。

081015.jpg

スゴいと思ったのは入浴剤の入ったひのき風呂。
ピンク色に染まったコエンザイムQ10@檜。
ヌルヌルした足元はヒノキチオールなのか?それともコエンザイムなのか?
そしてひのきの香りは何処に。

何はともあれ、快適なお風呂ではありました。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

連休

さて実際の体育の日は何日だったか?
体育の日がらみの3連休、ドライブ&練習&温泉と休日を満喫してきました。
(全部1日で)


ビジターでお邪魔したスポーツクラブにて

081014.jpg

この鏡って太く見えるよね!?
と、しつこく確認するのは我ながらどうかと思いましたが
ほら、微妙に歪んで見える鏡ってあるじゃないですか!

ズボンのサイズも変わってないから!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

OO(ダブルオーsake)Shinchan

我が身体の最強の動力、黄金水ドライヴ。
そして新たなる力が!

やはりお米の力は偉大です。

081010.jpg


日本酒だけど。
(秋になって日本酒を飲み始めてからお腹の調子がいいんです)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

痛いよ

朝バナナ?
品薄になるほど流行ってるみたいだけど

081009.jpg

朝から慣れないもの食べるとお腹がイタクナルヨ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

肩が…

昨日の夜なんですが
PCいじってたら急に肩が重くなったんです。
普段肩凝りしないんで、あれ? これはおかしい、何か憑いたか!

081008.jpg


あー、日曜の筋肉痛ですか、ひょっとして。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

背筋

日曜は老若男女合同練習会でした。

しっかし、ここ数年色んな意味でエコノミーな競技活動を心がけてきたつもりなんですが
我ながら一体何を頑張ってるんだか。

演技練習なんて通せばいいってもんじゃない、年相応の練習ってもんがあるんだ、べらんめい!
って普段から言ってるくせに。

風呂に浸かれば思わず、あ゛~って言っちゃうくせに。

これはやっぱりアレですか

081007.jpg

マゾですか?


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート12

はい、今回は江戸川区は船堀、乙女湯温泉へやってまいりました。
以前紹介したあけぼの湯の姉妹店です。

泉質:重炭酸ソーダ及びメタ珪酸で温泉に該当、褐色無味無臭。

あけぼの湯に比べると手狭な印象を受けますが
使い勝手は悪くありません。
ジェットバス等の設備も多彩でけっこう好みです。

温泉の岩風呂(平板の石を貼った浴槽を岩風呂と呼ぶのはどうかと思いますが)、ひのき風呂は
練習でボロボロになった身体をかなり癒してくれます。

また源泉を加温無しで水風呂としていますが、これがまた気持ちイイです。
火山性の温泉はともかくとして、源泉を加温するのは割と一般的ですが
その源泉の低温を逆に上手く利用しているということでしょうか。
ようするに冷たい温泉。(なんだそりゃ)

そんな中、今回1番インパクトがあったのは電気風呂。

081006-Opt.gif

電気強すぎ!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ナントカスイートホーム

お腹ポンポンらー!

081003.jpg

エアロの前はホント、ヤバいけど。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ファスナー上げてくださる?

気が付けば今年も10月。
いつの間にやら試合まであと2ヶ月無いし。

シューズも新しくしたし、演技はなんとかするとして…
後はそう、衣装です、衣装。

毎回デザインには悩まされるんですが
とりあえず適当にラフ案を作ったらこれがけっこうイケてまして。
よし、今年はこの線で決定。
(今年は例年に比べて妙に仕事が速いですが、何か忘れてそう)

081002.jpg

さて、後はファスナーが閉まるように少し痩せないと。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

グッバイ ツルツル♪

というわけで先週から新しいシューズを使ってます。
新品ならではの締め付け感がまだ馴染みませんが流石に跳ねやすい!

ツルツルはもういいです、ツルツルは。
どちらかというと、

081001.jpg

キラッ!(生え際が)

抱きしめて!毛穴の果てまで!!

知ってる人だけニヤリとするといいヨ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

