季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



今日も動けません

練習、好きなんですけどね。
身体がもたないんですよ。(あ、ケガは全然平気です)

081128.jpg

ゴミ箱すらまたぐのに苦労してます。
お尻が痛くて。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日は動けません

来シーズン用のトレーニングを始めたのです。

081127.jpg

早速すりむきました。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

「うまさ」への挑戦、これがNo.1の責任

エアロビクスコンテストの冠スポンサーといえば
アサヒ○○、賞品はスーパー○○○。
アサヒスーパー○○○。

081126.jpg

惜しい!実に惜しい!!
同じアサヒでもH2Oとドライでは全く別物。

実は今回の曲は偶然にもCMで使われてる曲と同じ(バージョンは別)なのでした。

キャッチコピーといい、CMソングといい、ピッタリなんですけどねえ…


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ご挨拶

えー、というワケで今年の全日本エアロビクスコンテストも
無事、男子シングル優勝という結果で終わる事が出来ました。

応援して下さった皆さんに勝利の報告をする事が出来る事、
それが一番嬉しく、またホッとしています。
コメントやネット経由での応援、そして会場での声援、
本当にありがとうございました。

081125.jpg

しかし今回は(いや毎回か?)満足な演技が出来たかと言うと大いに疑問でして。
想定外のミスも多く、若手の演技が皆素晴らしかったこともあり
世代交代も仕方なしとマジで思いました。

結果優勝は出来たものの、シード選手の演技としてはちょっと…
COPに目が慣れてる人たちには物足りなかったことと思います。
勝つ以上は誰が見ても納得出来るパフォーマンスをしないと。
技術の点を争うのではなく魅せる演技を目指してるとは言え
正確な技術も絶対必要な事だと改めて痛感しました。

それにしても若手台頭は非常に嬉しいことで、
これでいつでも安心してディフェンディングポジションから降りられると思うんですが
それだと地区大会参加者からブーイングが来るのがツライところですw
(たまには試合慣れさせて欲しいんだけど)

何はともあれ、早速次の準備を始める予定です。

そろそろ年末増量キャンペーンの時期ですが
既にこの5年で一番重くなってるので(キ、キンニクだからね!たぶん…)
今度の年末年始は減量の方向で!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

速報

仮面ライダーX

081123.jpg

バツじゃなかったよ!

応援ありがとうございました。
無事大会が終了しました。

ぶちん

いよいよ明後日なんですけど。

081121-Opt.gif

実は11月になってから
ビデオカメラ、HDDレコーダーに続いて3連続です。
録画してた番組も全然見られないどころかリアルタイム視聴の道も閉ざされました。

試合直前だとゆーのにネタまみれです。
楽しいなあ。

まあ、心身ともにマトモそうなので普通に頑張ってきます。

いい演技を皆さんに!



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

最後の練習

集中力が極限まで高まると時間の流れがゆっくり感じると言いますが…

081120.jpg

ゆっくり感じるのとゆっくり動くのは違うわけで。
慣性とか重力とかには逆らえません。

普通にコケた。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

難度点は0.5まで

大会まであと僅かというこの時期にきて
エレメントの1つが難度点オーバーとの指摘をいただきました。あわわ。

081119.jpg

ま、まあ一番リスキーなエレメントだったので
難度を落としても、むしろ完成度は上がるってことで。

調整する暇はないけど。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ラインストーン買ってきます

そう言えば試合前の大事な事を1つ忘れてました。

出来上がった衣装をデコらなければ。

キラッ!

081018.jpg

光るのはおデコじゃなくて衣装だから!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ジャパンカップお疲れ様でした

全日本選手権、感動と勇気とパワーをもらいました。
選手の皆さんありがとう!
(早起きは出来なかったけど)

金曜の夜に最後の通し練習を終え、これでもうやれる事は何もなし。
さあ今週は試合直前の揺れ動く心情を赤裸々に…

といきたい所ですが、所詮はこーゆー↓キャラですから。

081117.jpg

酒をクレヨーしんちゃん。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

慣れない事はするもんじゃない

珍しく、本当~に珍しく早起きをしました。
たった10分早く起きただけで30分くらい早く会社に行けそうな気がしたんですが…
(計算合わないけど)

三文の得よりも雪でも降るんじゃないか?
そんなことになったら大変じゃないですか。

081114.jpg

しかしながら爆睡したあげく電車を乗り過ごしたので、結局早起き効果は相殺。

関東地方の天気が荒れることなく無事に1日が送れるのも僕のおかげです。




あ、スズキジャパンカップの人は頑張ってください。
僕も頑張って早起きして見に行きます。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

往生際悪く練習してます

久しぶりに空腹状態で体を動かしました。

081113.jpg

腹が邪魔にならないというのは
なんと素晴らしいことか。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

X x ×?

試合まであと1週間ちょい。
もはや出来ることはそれほどありません。
せいぜい今のうちからネタを考えることくらいです。

一昨年は3連覇ということで勝利の報告は仮面ライダーV3でした。
その流れで去年はライダーマン、
次、5番目のライダーと言ったら仮面ライダーX。

081112.jpg

…X(エックス)?  ×(バツ)?

今から24日の更新が楽しみです。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

関東大会にて

日曜日の関東大会では色々な人に腰大丈夫?と聞かれまくりのエアロギックリshinchanです。
皆さん気を使っていただいてスミマセン。

それにしても土曜日はジュニアの大会だったので
妙に居場所が無くって、もう。

顔見知りのコーチや選手もいるにはいるんですが
どうにもアウェー感は否めません。

子供の試合に大人がいるってだけで変質者に見られないかドキドキです。

081111.jpg

いや、実は応援に来ているお父さんたちと同年代…
あ、すいません、もっと若いお父さんも一杯いま~す(ちっ)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

エアロビクスコンテスト関東大会

コンテストに参加した選手はお疲れ様でした!

そして土曜の昼応援、夜練習、日曜の昼応援しつつドサマギで練習の自分、
お疲れ様でした。

で、会場の空き?スペースでしっくりこないパートを練習していたのですが
上手く出来なくてカミさん大爆笑。

081110.jpg

笑うなよ…兵が見ている。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

水風呂レポート

日に日に冬の足音が近づいてくる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪などお召しになっていませんか?

水風呂がこんなに気持ちよく感じたのは久しぶり。

081107.jpg


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

その後の腰痛

たまに固まったりもするけれど

081106-Opt.gif

こんなことが出来るくらい私は元気です。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

寒さ対策

最近寒くなってきたせいか身体のあちこちがこわばるようになってきました。
足腰は当然のこと、エアロの選手たるものあらゆる筋肉に気を使いたいもの。

寒さでこわばったらすぐにストレッチ&マッサージ。

081105.jpg

もちろん顔もね。
いつ何時でも極上の笑顔を出せるようにしておかなければ。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

あと19日

とうとう11月、試合まで後3週間切って、いよいよ余裕がなくなってきました。
毎日、焦りつつメニューを消化しています。

本当に余裕がないんです。
主にハードディスクレコーダーの空き容量が。

録画した番組は溜まる一方なのに見る時間が追いつきません。
それだけ練習の時間を増やしてるのかと言ったらそうでもないですけど。

081104.jpg

TVっ子ですいません。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

