季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



ぎゃっ!

ちょっとばかり腰の筋肉痛が酷かったので昨日はエアロもトレーニングもお休み。
秘蔵のお宝映像を見ていました。

090130.jpg

やべー!昔の自分、やベー!



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

蹴ってます

水曜のエアロがお休みだったので
練習と筋トレにちょっとばかり時間をかけ過ぎました。
想像以上に腰が固まっていたようで…

090129b.jpg

キィーック!



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

'09振り付け

ボチボチと新しい振りを考えてるんですが…

090128.jpg


蹴つまずいてるようにしか見えない。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

荒行苦行

先週末ですが県内の3大お気に入り温泉、百観音温泉に行ってきました。
熱湯と水風呂を繰り返す、温泉のサーキットトレーニング!

47.1℃って!

090126.jpg

46℃台までならすっかり楽勝、身も心も引き締まりイイ感じだったのですが
47℃オーバーは流石に未体験デンジャラスゾーン。
肩まで浸かるのは30秒が限界でした…


さらに寒冷じんましんで全身真っ赤っかの凸凹。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

緊急告知!

090127.jpg

お待たせしました、私の恥ずかしい映像見せちゃいます。
マル秘映像公開!

1年ぶりにいじったらココログの動画アップシステムが変わっていて
なぜか音がずれちゃいます。

という訳で別のアップローダーの小さな画面だけど
細かいミスが多いのでちょうどいいわ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

おかげさまで元気です。

はい、予想通り、3でした。
皆さん全てお見通しのようで。

風邪の初期症状一歩手前かと思ったんですが
これはアレですね。

アレ、花粉症の初期症状。
自分の場合、くしゃみが出たら風邪じゃなくて花粉です、間違いなく。

090123b.jpg
こうなるとティッシュが欠かせなくなるわけですが
スケート中継でおなじみのはなせれ部や水に溶けるヤツとか。
あれはどうも体質に合わないようで。

繊維が細かくって微粒子が舞うのでかえって鼻がムズムズ目がカユカユですよ。

ってゆーか、私の鼻がセレブでないって?
ぶひー!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

電車が止まって雨の中駅に入れませんでした

昨日のエアロ&トレーニングで頑張り過ぎたか?
それとも今日の冷たい雨で体を冷やしたか?

微妙に怠い。ちょっと熱っぽい気も…

ここで問題です。
こんな時の対処方法は?

1.エアロで汗をかいて熱を下げる。
2.風呂で体を温める。
3.アルコール消毒

090122.jpg


正解は明日!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

近道

事務所内のレイアウトを変えた際に
自分の机からコピー機までちょっと遠くなってしまったんです。

で、近道しようとして

090121.jpg


パラリラと机を乗り越えるのですが
普通に歩いてコピー機を目指すのと、果たしてどちらが大変なんだか?

ものぐさな行為に、エネルギーを注ぐタイプ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

科学の子

昔は理科が好きだった文系人間です。

エアロビクスに限らずスポーツのテクニカルな部分は常に科学的であるべきだと思います。
論理的な思考、科学的な分析、そして探究心なくしては技術は発展しません。

というわけで↓こんなの。



理科はほとんど無敵だった小学生時代の栄光にかけて負けられません!
(所詮小学生レベルの科学力か?)

090120.jpg


…まあ、ほとんど雑学的なクイズでしたが…





ペ、ペタって何?


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ぶーらぶら

ぶら下がり健康器世代の皆さんに問いたい。(どんな世代だ?)
頭上数十センチのとこに頑丈そうな横棒があったらぶら下がりたくなりませんか?

090119.jpg

え?風呂ではやりませんか。そうですか?
いや、絶対に懸垂とかやりたがる人がいると思うんですけどねw



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

下半身トレ

あまりの寒さに、終日足のトレーニング…?






テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

一応マジメに練習してます

昔ちょっとだけやった太極拳を思い出して
練習に応用したところ、
思いの外いい感じで足が上がるじゃないですか。
さすが中国四千年の歴史はダテじゃない。

090115.jpg

一晩明けてみればお尻が…



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

首から腰へ

首振りしんちゃんというのは
一部の業界人にはお馴染みの通称。
赤ベコの置物のごとく首がユラユラしています。

しかし、動きの中心が常に首になってしまうために
スムーズな動きが出来ないこともしばしば。

そこで現在、動き方を改造中だったりします。

090114.jpg

腰振りしんちゃん。

なんか変なコメントが増えそうな気もしますが…



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート15

久しぶりの新規開拓はさいたま市むさしの湯

泉質:ナトリウム-塩化物泉(高張性中性温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
   関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、
   冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、
   やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

ジェットは物足りないものの、
洗い場には仕切りもあり、清潔で使いやすい設備。
温泉の雰囲気、お湯の感触、共に上々です。

一つ謎なのは真っ赤なドーム状サウナ。

床に冷たい水が流れ足元が冷えるというサウナとしてはよくわからないシステム、
そしてすべてが真っ赤な不思議空間。

090113.jpg

人間って真っ赤な空間に長時間いると発狂するって聞いた事があるような?


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

妖怪百目

ローテーションの都合上、ウェアの上下の色合わせがイマイチだったもので
珍しくロングパンツでレッスンに出ました。

090109b.jpg

熱い!
暑い!
厚い!(皮が)

汗の量ほど体重は減ってないし。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

姿勢

普段から肩の位置が前過ぎると言う指摘を受けているので
特に胸のトレーニングをやった日は(ベンチプレスのやり過ぎだとか言われる)
ストレッチや姿勢を意識したりしてるのですが…

胸を広げて肩を後ろに下ろすと

090108b.jpg

洗面器に手が届きませ~ん。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

烏賊

頂き物のイカがあったので
イカワタで一杯。

それにしてもイカ3杯分は少々食べ過ぎたのです。
イカワタがいっぱい?

090107.jpg


塩分が体中の水分を奪っていく~


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

年末年始キャンペーンの結果は?

昨日は今年最初のエアロ&トレーニング。
つーわけで年末年始の体重体脂肪率収支決算報告です。

090106.jpg


結果、増減なし!

やまだかつて正月に太らない事などあっただろうか。いやない。

まあ、年末になる前に微増してたので重い事は重いんですが
試合の時に比べても1kg1%以内は増えてるうちに入りませんから。
(試合の時が重過ぎという意見は却下)

休み中の格闘技系エクササイズが予想外に効果的だったか?
(3歳児とのライダーごっこだけど)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

仕事始め

今日から通常営業です。

さて、皆様におかれましては
穏やかなお正月を過ごされた事と思います。

090105F.jpg

元旦からトイレが壊れました

ブッシュー

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

謹賀新年

トレーニング→大掃除→忘年会→トレーニング→模様替え→忘年会と忙しく
ほとんどPCに向かうことなく年を越してしまいました。

皆さん、あけましておめでとうございます。

それにしてもヘヴィな年末でした。
最後の土曜はガッツリ3時間程練習した後に大掃除、そして忘年会。

自分でも頑張ったと思います。
いつもの年末に比べてもかなり色々とこなしました。
だから…

090101.jpg


ケツだけ星人になって寝てたっていいじゃない。

新年早々こんな記事でなんですが
今年もよろしくお願いします!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

