季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



夜のオトコ

トレーニングや練習が夜中心なのはサラリーマンATHLETEの宿命、
当然ながらどうしても睡眠不足になりがち。

それを取り戻すべく休日の朝(昼?)はたっぷりと寝るわけです。
決して惰眠を貪ってる訳では…ムニャムニャ

なら金曜日の夜くらい早く寝ろよって話ですが
試合ですら夜のほうが調子が良いという筋金入りの夜型ですから。

090430.jpg

寝過ぎて腰痛になるのはご愛嬌。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

技練習

かつて1アーム(1レッグ)プッシュアップと言ったら力技の象徴だったものですが
いつの間にやらそんな技はすっかり見なくなってしまいました。

そんな時流に乗る訳ではないんですが
やっぱり今年も演技に入ってない片手腕立て。
いや、先月までは入れてたんですが
コンテスト用に直した時に尺の都合で差し替えになってしまいました。

090428.jpg

で、10年ぶりくらいの技を久しぶりに練習し始めたんですが
肩は擦りむけるは首は固まるは…

さてこんな無駄にダメージの大きい技とはいったい?
(…つづく!?)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート昆布編

26日は風呂の日ということで
越谷温泉はイベント風呂。

090427.jpg

出汁に浸かってるとしか思えない美味しそうな香りの昆布湯。
効能:食欲増進?


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ウェアの色

色でイメージを決めつけるのは良くないと思うんです。
というわけで、各色取り揃えてみました。

090424.jpg

有酸素戦隊エアレンジャー。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ピンク!ピンク!ピンク!

気のせいかもしれませんがやたらピンク率が高いのです。
あ、今月から始まった新しいクラスでのウェアの話ですけど。

今まで気にしてなかったんですが先生もピンクってことは
ああ、そういうこと?

センター最前列、追っかけっぽいピンクのおにーちゃんはともかく
みんなもそーなんですか?

まあ、ゴレンジャーの中ではアオレンジャーが一番好きな
万年青オトコにとってはピンクなんて無縁な話。

090423b.jpg

脱いだらバーベルが当たりまくった胸がどピンクに腫れてましたけどね。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

鼻づまり対策

鼻がつまってる時、
身体を動かすと突然つまってた鼻がヌケる時ってあるじゃないですか。
停滞していた血流が慣性の法則で動き出すみたいな。

とりあえず頭を振って、と。

090422.jpg

…遠心力で垂れてなんてことはありませんが
上半身ごと大きく動かした方が効果はありそうです。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

たり。

このハナの出方は…

090421.jpg


風邪気味だからか
大人のニキビが変な所にできたり、朝っぱらから鼻血が出たり…

フガフガ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

SUZUKI WORLD CUP

ごちそうさまです。
いいもの見させていただきました。

090420.jpg

お腹いっぱい。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

大図解!

身体で覚えるとよく言いますが、
振り付けはどうも筋肉じゃなくて脂肪で記憶してるような気がします。
運動と共に消えていきますから。

090417b.jpg

運動量の割に体脂肪率が減らないのはそういう訳です。



週末はSUZUKI W0RLD CUPの応援に行ってきます。
IACに出る人たち、応援行けなくてすいませんね。
みなさんの分まで日本代表の応援をしてきますので頑張って下さい。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ぷるぷる

090416.jpg

アル中とかで震えてるんじゃあないですよ。
ローテーションの谷間だというのに後先考えずに練習と筋トレをするとこうなります。



ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も | Excite エキサイト
↑通勤電車に適用して欲しいと思わず考えてしまったこともありますが
ホントにやるとは…

ゴツい男子は1.5倍とか言われそう。



神の手

今週末はワールドカップにIAC-Japanといよいよ大会シーズンが始まります。
可能ならIAC-Japanには出たかったんですが、今回は間に合いませんでした。

それにしても来シーズンからJAFとIACは男子衣装の光り物が禁止になるので
キラキラ衣装は今年が最後のチャンスだったのに…
ラインストーンマニアとしては非常に残念。

今年もあれこれ欲張らず、一つの大会に向けてじっくり仕上げていこうと思います。
コンテストの衣装はたぶん大丈夫なので、今からラインストーンを貯め込んでおかねば。

090415.jpg

なんて事とは関係なく久しぶりにデコっていたんですが
止まらない止まらない。





テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

人生

成長、衰え、そして忘却。
エアロのレッスンは人生の縮図。

珍しくほぼ完璧に振りを覚えたと思ったら
後半になるにつれて足腰から力が抜け、
覚えてたはずの記憶も途切れ…

090414.jpg


はて?今日はご飯を食べたかのう?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

手抜きじゃないけど

気がつけば演技練習を休んで1ヶ月近く。

090413.jpg

ヤバい!頭が真っ白だ!
(作業時間最短記録)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ビールテイスト飲料のブルース

トレーニング帰りに運転していてコンビニによった時の話やけど。

新発売のノンアルコールビールテイスト飲料を飲むのか、
その場は我慢して帰ってから第3のビールを飲むのかは…

090410.jpg

自由だ~!

でも、自由という名のアレを飲んだらこれがまた可哀想な味で
口直しをする気もなくなるほどのダメージに予定外の休肝日になってしまうで。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

何で今さら?

ワンハンドダンベルロウイングをやっていて

090409.jpg

そんなの関係ねぇ
とか思ってしまった鼻水の詰まった頭を誰かなんとかして。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

男泣き!

俺は今、猛烈に感動しているっ!

090408.jpg

ではなくって、
力むと涙とくしゃみが止まりません。

涙を堪えながら筋トレしてる人なんて見た事ないよ!



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

老後が不安?

花見

土日は練習を休んでお花見。

たまには沿線で有名な所にでも行ってみよう。
駐車場も混んでるだろうし渋滞も面倒だからたまには電車で動くか。
でも電車だと定期もないし余分な交通費もかかるし面倒だし。
じゃあ、近くのホームセンターにでもクルマ停めて歩くか。

近くのお店を検索した結果、往復10Km近くウォーキングしてきました。
はたして一番面倒でない選択肢はなんだったのか。

というわけで土曜は足腰に負担をかけたので
日曜はじっくり腰を落ち着けて肝臓に負担をかけておきました。

090406.jpg

何事もバランスが大事。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

JUMP

ジャンプのトレーニングをしているにもかかわらず
なぜか腕が痛いというか痺れることがありまして。

090403-Opt.gif

まさか血行障害とか?
と不安になったりしたんですが、

…腕を思いっきり蹴ってました。

PCで見ない誰かさんのために本日はGIFアニメでお送りしています。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

新年度から不吉続きですいません

ここ数年で私の前から姿を消したオトコたち…
否、男性インストラクターの数を数えるとちょっとゾッとしますが
イントラだって成長に合わせて自分のステージを変えますよね、たぶん。

お気に入りのイントラに限ってやめてしまうジンクスが仮に有効だとしたらですよ、
ならば気に入らないクラスに出続ければそのクラスは無くなってしまうというのも成立するわけじゃないですか。
ふっふっふっ、呪いの力を手に入れた!

090402.jpg

こっちが先にストレスに負けそうなので絶対無理。
人を呪わば穴二つ。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

不吉じゃ!

さて今日から新年度。
スポーツクラブも番組改編期です。

…気に入ってたクラスが2つもなくなりました。
例によって男性イントラばかりです。

090401a.jpg

やっぱり呪われてますか。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

