季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



久々の演技

演技の夏休みも終わりにして、
11月に向けそろそろ本気モードで練習を再開しました。

090831.jpg

手首はまだまだ万全でないのですが
アドレナリンってすごいですね。
通し練習の時だけは痛みを感じなくなります。

今日からトレーニングも再開しようと思ったんですけどね、
台風が…


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

休養中

今週いっぱいは体を休めることにしました。
基本的に体弱いんで。

仕事が忙しいとか、たまったビデオを見なきゃとか色々ありますが
いよいよ演技の追い込みに入らなきゃならないのでコンディションを整えないと。

という訳で、
現在妄想イメトレ中。

090827b.jpg


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

東北大会感想

サーキット部門は一番最後のメインイベント。
シード選手は1次2次予選が免除されるので
朝会場入りしてから夕方の決勝までやることがありません。
丸々半日、体力の消耗を避けるためギリギリまでじっと我慢しなくてはならないのです。

090825.jpg

出来ないし。
そこに体育館が、そこにスタジオがあれば、
そこに音楽があれば動きたくなるのが人情ってモンじゃないですか?
1日暑い体育館にいればただでさえ疲れるというのに。

普段の演技は短時間の全力疾走、余裕なんかないので始まってしまえば
疲れを感じても1分半我慢するだけです。
サーキットというのは時間が長い分疲労の影響は大きいし
頭には余裕がある分、色々考えてしまいます。

「おいおい、そこのおねーちゃん、どこ見てんだい?こっち見なきゃ!」
「ヤベー、足に力入らなくなってきた…」
「なんか怖い顔して見てる人があそこにいるんですけど」

↑ひょっとして集中力ないですか?

そんなこんなで自分的に出来は70点くらい。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

エアロビクスコンテスト東北大会

ただいま帰還。
月曜は休みにしてのんびりドライブしてきました。

さて結果ですが
自分のゼッケンはシードって書いてあって番号じゃないんです。
んなもんで
「男子サーキット部門優勝は、ゼッケンNo.…」
って言われたら、
ゼッケンNo.て言ったらその後は数字が続くと思うじゃないですか?

ましてその前にカミさんにボロクソ言われてるわけですよ。
あんなんで勝ったら申し訳ないとか言われたりして。

シングルの時は曲がかかるので今まで気にしてなかったんですが
「ゼッケンNo.シード」って言い方はアリなんですかね?

という訳で無事優勝しました~。

コンテスト

ちょっと北へ行ってきます。

090821.jpg

コンテスト東北大会サーキット部門。
今年は誰が見ても納得出来るサーキットにしたいものです。

目指せ勝利のみちのく一人旅。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

たまには泳ぎたい

基本的に水泳って苦手なんですけどね、
先日、海で久しぶりに飛び込みまくってたら妙に楽しくって。
(もちろんマトモな飛び込み方はしてない)

090820.jpg

で、この暑さですからプールとか行きたくなっちゃうんですけど。

一番身近なスポーツクラブのプールには怖くって行けません。
足がつかないとかじゃなくって、更衣室からの行き方がわからないから。
海パン一丁で変なトコに迷い込んだら恥ずかしいじゃないですか。

そもそもプールは飛び込み禁止だし?


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

手首その後

8月に入って少しづづ手首のリハビリを始めてまして
ようやく軽いベンチプレスとプッシュアップが出来るようになりました。

ただ、ベンチは3年位前のレベルに逆戻り、
プッシュアップは5回~10回が精一杯。

…今度の日曜、東北大会なんですけどね。

090819.jpg

あ、トライセプスと指立てなら大丈夫。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

残暑見舞い to me

会社のエアコンが故障して2日目。

090818-Opt.gif

仕事にならーん!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート18

西伊豆町浮島温泉 しおさいの湯

海水浴場のすぐそば、水着のまま歩いて行ける小さいけれどグレート便利な温泉。
500円でシャンプーとボディソープとせっけんと無料のドライヤーがあります。
リーズナボー!

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
効能:日焼けした肌にはほど良い?刺激。

無色透明、若干の塩味。
しかし浴槽に注ぐお湯はさほど塩っぱくない…

090817.jpg

お客さんの汗と海水の塩分か!

それはともかく、檜造りで非常に気持ちのいい温泉でした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

お盆休みのお知らせ

090811-Opt.gif

デジタルな電光掲示板に見えてアナログに一枚づつ描いてたり。
本物のようにLED1列づつ動かそうとしたら容量オーバーでUP出来ませんでした。
280カットもファイル作ったのに…(←バカ?)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ヒモ

演技練習をする前に紐を張って競技エリアを作るんですが…

090810.jpg

まともに紐が解けたことがありません。
ムキー!!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート17

越谷湯元温泉 ヘルシーランドらぽーれ。

現在キャンペーン中につき、ナイト料金平日800円という
健康ランドとしてはお得な価格になっています。

泉質:ナトリウム-塩化物泉

天然温泉にしては良い香りのする蛍光イエローの温泉露天風呂にはなぜか象がいますが
気持ちいいお風呂でした。

090807.jpg

ラストオーダーが早くてビールが飲めなかったのが残念。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

風呂場にて

す、すけきよ?

090806-Opt.gif

顔中にシェービングクリームを塗りたくった人でした。


※携帯ではGIFアニメを表示できない場合があります。
ケータイの方はごめんなさい。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

賞味期限切れ?

ヤバイ!月末の忙しさにうっかりしてました!
サイタマカップの副賞、AVIAのシューズの申し込みが7月31日までだったなんて!

090805.jpg

電話したら幸いにも受け付けて下さいまして。
AVIAさん、感謝です。
(色々と泣き落としの台詞を考えていたんですが必要ありませんでした)

ダメだったとしてもそれはそれでネタにはなったんでしょうけど…

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

視線のレーザービーム

月曜日はフリースペースの空き時間が長いので
日曜日に動かなかった分、ガシガシと練習に励んでいました。

気がつくと回りには人が全然いなくなっておりまして。
誰もいないところで練習するのはけっこう辛いものがあります。

090804.jpg

自分を見てるわけではなくても、
変な人がいる~、でも
人の視線はエネルギー源。

へ、変態か?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

古河花火大会

土曜日は花火大会を見てきました。

毎年思います、
三脚を持ってくれば良かったと。
しかし、今年も荷物の運搬能力は全てビールに使ってしまうのでした。

それにしてもトイレの設置位置は打ち上げ方向と逆にして欲しいものです。

090803.jpg

並んでる間の盛り上がりの悔しいこと。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

