季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



懐かしの味

会社の近所でシベリアを発見したのです。

091030.jpg

以前何かのコラムで読んでから食べたくて仕方なかった懐かしい味。
どれくらいの世代までが知っているのか?
いつの間にか姿を見なくなってしまいました。

あ、土日はスズキジャパンカップですね。
出場される方はがんばって下さい、…モグモグ…。
(出る人はこんな時間に見てないでしょうけど)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

腹筋は全ての基本だし

ベンチが空くまでやる事がないのでひたすら腹筋。

091028.jpg

しかしベンチプレスが出来る頃には体力と気持ちのピークが遥か彼方に。

練習メニューはむしろ調整モードだというのに、大会前になると見事に体力が削られていきます。
手首のブランクもあってベンチの重量は3年前のレベルに後退してしまいました。
若さも3年前に戻ればいいのに!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

サービスサービス!

カラダの歪みチェーック。
すね毛の剃りやすさに左右差がありませんか?

091026.jpg

特に裏側はストレッチも兼ねて、と。

あ、男子は試合前だけ急に剃ると風邪ひいたり血を見たりするので
気をつけましょうね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

手首、肩、今度は足

ふくらはぎに違和感を感じているので
今週のエアロはお休みです。

091022.jpg

今はただの筋肉痛と思われますが
以前腿裏を肉離れした時の直前と非常に似た感じなので念のため。

この時は上がらなくなったハイキックをムリヤリ上げて試合に出ましたが
ふくらはぎだとエアロそのものが出来なくなりそうなので
しばらくは男のロマン、筋トレに専念しようかと思います。

もうすぐ出来上がる衣装がキツくなったらどうしよう。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

睡眠導入剤

試合が近づくこの時期、眠れない夜も増えてくるわけですが
あっという間に眠くなる方法があります。

091020.jpg

それは自分の練習ビデオを見る事です。

なんという眠たい演技!まるで催眠術!
もはや癒しの領域、踊る子守唄。

…はあ…

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

水中トレーニング

強力なジェット水流は
リラックスというよりトレーニング用としか思えませんが

091019.jpg

ポジションをちょっと間違えると
あまりにも強いエネルギーが直撃するので要注意。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

顎関節症に注意しましょう

普段できない側にできた口内炎が気になって仕方ありません。

091016.jpg

いちいち、口を歪めてたらアゴが…


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ぽちっとな

今度は逆側。

091015.jpg

チョコラBBも飲んだんですけど
チョコの食べ過ぎかも。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

筋トレ

すんごい今さらなんですが
生まれて初めて、音楽を聴きながらトレーニングをしてみました。
基本的にエアロの時以外はスポーツクラブで音楽を聴くなんて考えもしなかったのです。

よくウォークマンとかiPodを聴きながらジョギングとかしてる人を見ますが
どうにも耳がムズムズしそうでダメだったんです。

演技練習の後にヘッドホンをつけたままトレーニングに入っただけなんですけどね。

091014.jpg

けっこう周りが気になって集中出来ない事も多かったんで
今頃になってこれはアリだと。
何より自分の演技用の曲なんで必要以上に燃えます。

先日直したヘッドホンのアームがまたモゲちゃいましたけど。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

体育の日

体育の日でもあった昨日の月曜日、
ジャパンカップチャンピオンの大村選手のイベントに参加してきました。
「誰でもできるエアロビック~糖尿病の運動療法を楽しく~」

親が糖尿気味なので少しでも勉強になれば、
というより、大村君の演技デモンストレーションが目当てだったのが正直なところですけど。

久しぶりに間近で彼の演技を見るとやっぱりテンション上がります。
うひょー!自分も頑張らなくっちゃ!

091013.jpg

と思いつつ、参加した公開レッスンは
ウェイトでも背負ってるか、床に縛り付けられたかのような体の重さ。
かつて月曜日といったら週で1番キツい練習をしていたというのに。

もうちょっと鍛え直さないと。(でも大会終わったらね)



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

台風一過

幸いにして台風の被害はなかったと思ったんですが
会社の換気扇が逆噴射して机の上が真っ黒な埃まみれ。

091008.jpg


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

AERO☆STER

新しく始まったクラスに参加してみました。
その名もAERO☆STER(STARじゃなくてER)。

90年代に競技を始めた人には神である、野村健一郎さん、伊藤由里子さん、片岡幸子さんの3人がプロデュースしたちょっと懐かしいコリオのエアロ。

周りの人はキツそうに汗を流していましたが
自分的にはほとんど反射的に動ける内容なので非常に快適でした。

091007.jpg

難度も強度もそれほど高くはないのですが(今のところは)
今時のクルクルしたクラスしか知らない人には大変なんでしょう。

むしろ声を出せと言われるのが苦痛だったり。
昔と違ってフーッ!とかハイハイ!とかいまさら言えねーですよ。

あと最後のダンスちっくパートはヤバ過ぎ(自分が)。

091007b.jpg

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

ぽちっとな

久々に巨大な口内炎。

091006.jpg


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

あと1ヶ月

毎年の事なんですが
試合1ヶ月くらい前になると緊張感からか
心臓がドキドキしたり言いようのない不安感に襲われます。

091003.jpg

2週間ほどすると不思議と落ち着くのですが
こんな時は仕事に集中するに限ります。

更新が途絶えていてもサイドバーのイラストが変わっていたら
生きている証拠です。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

冷えそり~

最近はだいぶ涼しくなってきたとはいっても
風呂上がり等は汗だくになってしまうことも多いこの季節。

090930.jpg

シェービングフォームを使うと超COOLに冷えます。

き、今日はPCのファンの風すら寒いですけど。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

