季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



冬休みスペシャル!

新作!

マル秘映像大公開!!
↑ポチっとな


テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

メリクリ!

チキンだ!ワインだ!

091225.jpg

…年賀状だ!仮面ライダーだ!…?

我が家のイブでした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

イルミネーション

変なオッサンばかりじゃなんですので…


※音注意

東京ミッドタウンに行ってきました。

千と千尋のお父さん

月曜日は客先のパーティーだったんですが
挨拶回りは営業にまかせてひたすら食べまくってました。
帝国ホテルでただメシなんて機会はそうそうありませんから。

立食メニューの8割方を食べ尽くしたところで流石に限界、ご飯物は食べられませんでした。
箸休めに4種のケーキを食したのがいけなかったでしょうか?

091216.jpg


体重1.5Kg増

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

パラリーマン

日曜はグループ選手権とフライト選手権だったそうで。
選手の皆さんはお疲れさまでした。(見に行きたかった~)

そんな皆さんが頑張っている同じ日に…

side_column_image.png


つい、魔がさしたというか。
出来心だったんです、勘弁して下さい。

【“パラリーマン”の続きを読む】

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート19

ひっさしぶりの新規開拓は、さいたま市花咲の湯。

泉質:ナトリウム―塩化物温泉
浴用適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

源泉の温度が38.5℃と若干低めなのでこの時期はイキナリ入るとちょっと寒いかも。
新しい施設にありがちな味気なさもあるかと思いましたが
アジアンリゾートな雰囲気で設備もけっこう充実しています。

印象的だったのはロウリュサウナ。
加熱したサウナストーンにアロマ水をかけて大うちわで水蒸気を循環させるというサービスです。
もの珍しさもあってかサウナルームが満員御礼。

汗だくのスタッフがひとりづつに巨大なうちわで風を送ってくれます。
いい香りだけど熱風。
希望者にはおかわりもしてくれます。
最後にお願いしたらスタッフ二人がかりでやってくれました。

091214.jpg

ダブルタイフーン
熱い熱い熱い熱い!!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

脳内物質

最近になって夏以来休んでいたクルクル系エアロに復活したのです。
(このクラスは複雑なだけでなく、センスがいいのでけっこうお気に入り)

ここしばらく出ていた古典的なエアロのクラスと比べると
覚えるのが大変なせいか脳のいつもと違う部分を刺激してくれます。

091210.jpg

エンドルフィ~ン!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

調子は悪くないけど

1、2、3、4、5、6、7、8、

091209b.jpg

苦、苦、苦!

10回1セットが基本なのに9回しか出来ないのが続くって縁起悪くない?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

でんぐり~

来年のコンテストのルールがどう変わるかまだわからないため
一応COP対応の練習を始めました。

というわけで数年ぶりに前転、後転。
091208.jpg

痛い!頭と背中がゴリゴリして痛い!!

普通はマットの上でやるものでした。(いきなり床でやった)
ここ数年そんな柔らかいものは使ってなかったから。

ヒトなんだから道具は便利に使わないと。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

脂は元に戻りました

この歳になると筋肉痛は当然1日おいてやってくるわけで。
1日おきのトレーニングと筋肉痛のサイクルが見事にシンクロしてしまいます。

ならば筋肉痛になる前に次のトレーニングをやってしまえばいいじゃない。

091203.jpg

背中が掻けなくなりました。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

年末恒例

相変わらず週1でしか動いていない割には(絵日記も週1だし)
ベンチプレスの調子が上向いてきたと思ったら、

091202.jpg

案の定体重が増えてました。
(もちろん増量分は脂です。)

脂は力だ!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

