季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



3D

アリス イン ワンダーランド(3D)見てきました。

本格3D映像なんて筑波万博以来?
いや流石にそれはないだろうけど。
少なくとも原作を読んだのはそのちょっと前くらい、
劇中のアリスよりも時間が経ってしまいました。

不思議な世界に迷い込んだアリスがモンスターをやっつける
というベタというか王道ストーリー、
なので原作の世界観を知ってるかどうかが評価の分かれ道な気がします。


それにしても3Dの字幕は予想通り目が疲れました。
字幕とキャラ、同時に見るのは無理っぽいです。

100427.jpg



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

なぜか

う、腕が勝手にビクビクってなるのよう。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ワールドカップ

土日はスズキワールドカップを見てきました。

千駄ヶ谷の駅を降りるとお馴染み東京体育館の前には
SUZUKI WORLD CUP/FIG World Series Tokyo Internationalの看板。
これっていったい何のワールドカップなんだか?種目名が表記されてません。
今までもそうだったか覚えてないんですが、そんなんで世間の認知度が上がるのかと思いつつ、
どうせ関係者しか見に来ないし大きなお世話ですか。

TV放送は4月24日NHKBS1にて午後4時から。

朝が苦手な我が家にしては早めに会場入りして全部じゃないけどユース選手も見られて
幸か不幸かけっこう空いていて前の方の席で見られて
色々勉強にもなったし、めでたしめでたし。

チームジャパンの皆さんお疲れ様でした。

100419.jpg

今回はやたら足元ばかり見てたんですが、
近年は見ていて面白い演技が増えてきたのは嬉しい限りです。


テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

しじみ

勉強不足なもので全く知らなかったのですが
オルニチンというアミノ酸は肝機能向上に加え成長ホルモンの分泌を促進するそうで。

そんな夢のようなオルニチンがしじみ900個分も!
900シジミと言われてもさっぱりわかりませんが
アルコール0.00%ビールテイスト飲料にとにかくしじみ900個分です。

100416.jpg

しじみ900個分という謳い文句がビールテイスト飲料のキャッチコピーとして
ふさわしいかどうかはわかりませんが、とにかくしじみです、しじみ。
これだけしじみしじみと連呼しているとビールの味がしなくなってきそう。
とか言ってまだ飲んでませんけど。


良い子は真似しないでね

久しぶりに風邪をひきました。
先週末ですけど。

それでもしっかり出かけて、風邪を理由に練習休んで花見して。

天罰てきめんというか、しっかりパワーダウンしてました。


ベンチプレスをやるときはあまり補助をつけないのですが
(集中できないのとそれほど重量を上げないので)
ラックに戻す寸前に力が抜けました。

100408.jpg

親切な周りのメンバーさん達に感謝。


テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

