季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



ヘリコ

得意先の忘年会で当たった景品で
ちょっと空を飛んできました。
高所恐怖症なのに。

100531.jpg

おお~!やべ~! ヘリやべぇ~!

ハリウッド映画だとぶら下がったり落ちたりしそうな高度が一番怖いです。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ペプシバオバブ!

初夏、変なペプシの季節がやってまいりました~。
けっこう美味しいと思った去年のAZUKIとSHISOに対して
今年は果たしてどうか?

はい、ペプシバオバ…ブふぉっっ!!

100528.jpg

という展開を予測してたんですが、
普通に美味いし。

もちろんバオバブの成分なんぞカケラも含まれてないんですが
強いて言うならドクターペッパーを爽やかにして飲みやすくした感じ?
バオバブの実なんて味なんてわかりませんから
どんなエグいものを出してくるか期待してたんですけどね。

アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!

だそうです。

バオバブ:その独特の樹型から、悪魔が大木を引き抜いて、逆さまに突っ込んだといわれている。
(Wikipediaより抜粋)

さわやか、さわやか。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

全日本エアロビクスコンテスト東京大会

雨の文京スポーツセンター。
湿度の高まりに相反してテンションは下がる一方ですがそんな事を言ってる場合ではなく。

今回は東北大会のシード権を使っての参加なので
決勝だけでいいものを、
2次予選からフルに動きまくり。

スタミナ的にはそれほど不安はないのですが
動きながらコンディションを作り、
フルに動いた後に固まった腰をいかにリカバリーするか
という実戦練習でした。

昔はこんなこと意識しないでも済んだのですが
ここ数年は調整が難しくて…

さて昼食&昼寝と幼稚園児のような昼下がりの後、いよいよ決勝!

シングルチャンピオンとサーキットチャンピオンの対決ということで
注目の男子サーキット。こちらも久しぶりに無駄に気合い入りましたよ。

自分の中ではやりたいようには出来たし
春先までまったく高さの出せなかったハイキックも
ベストに近い状態に戻せました。
キツさも3割増しでしたけど。

久しぶりに顔が歪んでたと思います。

100524.jpg

というわけで結果は






2位でした~。
むむむ、さすがサーキットチャンピオンは強かった。
ヒロヤス君おめでとー。

カメラトラブルで映像を見てないんですが
サーキットでトップを極めるべく練習した人と
サーキットは予選を通るためにと練習していた人との差がここにあるのかなと。

問題点の解決方法は見えつつあるので次に向かって頑張ります。

秋までに間に合えばいいけど~。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

予告

次の更新はどうせ来週になるだろうから今のうち発表しておきます。

5/23(日)コンテスト東京大会サーキット部門出ます!

例年サーキット部門は東北大会に出ていましたが
今年から前年度地方大会のシード権が全ての地方大会で使えるようになり
エントリーしやすくなりました。

いや正直、夏の東北大会は暑くってキツいわけで。
東京大会はサーキットチャンピオン経験者も来るので別の意味でキツいですが、
それもまた楽しみ。

100521b.jpg

くっくっく。

…発表とか以前に事務局からエントリーリスト出てました…

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

温泉レポート22

店舗数日本一を謳う、極楽湯。
今回は一番近いと思われる幸手店です。

泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉
  (高張性-弱アルカリ性-高温泉)

無色透明、塩味強め。
岩風呂、檜風呂、ジェットバス、水風呂等が全て露天風呂で
天気が悪い日はどうするんだ?という感じですが
全て屋根付きなので台風でも来ない限りは安心。

真冬の風が強い日は遠慮したいですが。

聞いた話ではかまくらがあるらしいです。
100517.jpg

釡茹で(スチームサウナ)のことかと思ったのですが(記憶あいまい)
公式HPを見ると確かにかまくらの湯の文字が。
謎。

次回、極楽の湯 上尾店。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ダメージ

今回のデモは大会Tシャツにジーンズという設定。
これ絶対足上がらないよと言ってたわりに
現役も引退選手も関係なく全員シャレにならない足の高さ。
練習やリハで1回も跳んでない人も多数。

こっちは試合や練習と同じ感覚のアップしてやっとこさだと言うのに!

ジーンズに引っ張られるせいかジャンプの着地で両膝が当たってこのざまです。

100511.jpg


テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

IAC-JAPAN CUP

土日はIAC-JAPAN CUPに行ってきました~!

今回は25周年記念大会ということで
歴代チャンピオンズ&メダリストによる超豪華デモンストレーション!
恥ずかしながら末席に加えさせていただきました。

土曜日は11人と少なめだったのでミスると目立つことこの上なし。

100510c.jpg
スレッガーさんかい? 早い、早いよ! ↑完全にフライングしてます


そして日曜は初代チャンプから去年のチャンプまで総勢30人以上!
参加出来るのは光栄だし楽しかったのですが
観客席からも見てみたかったです。(絶対泣ける)

100510a.jpg
迫力の男子全員ジャンプ。(やはり全員のタイミングを揃えるのは無理)
それにしてもさすが堀さんは魅せてくれます。

100510b.jpg
もはや自分がどこにいるのかわからない。

次の機会にはなんとしてもチームメイト3人揃えて参加したいものです。

テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

