季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



温泉レポート24

お盆休み!
ということで渋滞にはまりに行くくらいなら死んだ方がマシ。
だけどちょっとくらいお出かけしたい!ということで
秩父まで日帰り温泉ドライブに行ってきました。

秩父温泉 満願の湯
泉質:単純硫黄泉(水素イオン濃度9.5)低張性アルカリ性冷鉱泉

設備的にはたいしたことないのですが
流石は観光地、露天風呂から滝が見えたりとロケーションはなかなか。

100817.jpg

滝が見えるのはいいけど、なんか人工の滝っぽくないか?
いやいや、いくらなんでもそんな面倒くさそうな工事は…
なんてことを考えながらずーっと外の景色を見ていたら
首が!




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

半棘筋

先週の話ですが、3日ほど首が傾いてました。

100809b.jpg

最初は筋肉痛がちょっと酷いのかと思ってたら一晩の内に背中の痛みが尋常じゃなくなってました。
まっすぐ寝てても痛いし、寝返りも出来ないし。

首や脊椎とかじゃなくて背筋なのはわかるんですが起き上がるのも必死。
こんな時こそ経絡秘孔を!

というわけで鍼を打ってもらって今はなんとか落ち着いてます。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート23

ちょいとばかり二日酔いだったものでグダグダしてた日曜日。
FIG世界エアロビック選手権の放送を見てたらいきなり元気になったので
急遽練習してきました。1時間だけ。
普段の3割増でキレイに動けたような気がします。

信じられないことに練習場所のシャワーが故障中。この暑いのに!
というわけで、一番近い極楽湯上尾店へ~

泉質:ナトリウムなんちゃら(極楽湯HPには店舗毎の泉質表示なし)
効能:とりあえず気持ちいい

最近の郊外型天然温泉らしく可もなく不可もなくという感じですが
印象に残ったのが電気風呂。
マッサージ機能付きで電気が色々なパターンでビリビリして、しかも強烈。

100802.jpg

M体質の人はぜひ。



テーマ:マイナーなスポーツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

