季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



再開!

5週間ぶりにジムに復帰しました。
リハビリを兼ねてストレッチとトレーニングを。
出来る事を探りながら少しずつやっていくつもりです。

この5週間、ストレッチも全くやっていなかったのですが
患部に負担さえかけなければ大概の事は平気。
とは言え大概の事は足を使ってしまうのでかなり不便。

ストレッチは足が伸びきらないし、
トレーニングも足の踏ん張りが効かないし。

それにしても久しぶりの体脂肪計。
体重はMAXのまま高止まり
体脂肪率は2.4%減って…
松葉杖スゴい!?


1カ月

左足ふくらはぎの肉離れから1ヶ月が経ちました。
断裂した部分はどうにかくっ付きました。
ただ、ガチガチに固まってしまっているので
人並みのスピードで移動するにはまだ松葉杖があったほうが便利なのですが
流石に上半身がしんどいので返却してきました。

それにしても1ヶ月前にはまさか松葉杖生活がこんなに続くとは思いませんでした。
まあ、診断によればふくらはぎが縦に4~5センチ程裂けてたらしいのでこんなものなんでしょうか?

現在は室内用に100円で買ってきた杖を愛用中です。
最初の1週間で体重をかけ過ぎて曲がってますけど。

110614.jpg

以下、これまでのあらすじ

【“1カ月”の続きを読む】

FC2Ad

