季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



温泉レポート29

7月のネタ放出第2弾!
夏休みの宿題ラストスパート。

エアロビクスコンテストの北関東大会を見に前橋まで行ってきまして
(そういえばすっかりエアロネタが無くなっちゃって…)
帰りに寄ったのがこちら。

七幅の湯 前橋店
泉質:ナトリウム、塩化物・炭酸水素塩温泉

リニューアルして間もないようで設備的にはかなりのものだったと思います。
広々とした露天風呂にはTVが設置され!
3種類の刺激がプログラムされた電気風呂が3機!
腰・ふくらはぎ用とかあるのがうれしいところ。

110831.jpg

風呂好きのツボを押さえた展開です。(壺湯もあるし!)

地元県内にも店舗があるので今度行ってみようと思います。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

温泉レポート28

8月も残す所あと3日、放置していた7月の話ですが…

田んぼと住宅街しかない都市近郊で育ち、
地方に親戚を持たない自分にとっては
山が近くにあるというだけでもそれなりに郷愁を感じられます。
前日光つつじの湯はそんな感じのロケーション。

片道3時間かけて行くのが日帰り温泉と言うのに適してるか少々疑問に感じつつ
鹿沼からひたすら田舎の県道を走り、程々に山道を登った所にあります。

泉質:アルカリ性単純硫黄泉

サウナやジェットバスの類いは無し。
広々とした内湯と岩に囲まれた露天風呂のみ。

110829.jpg


ヒグラシの声が響く夏の夕暮れ時は何とも言えない風情がありました。
…にぎやかな団体客さえいなければ。

えにっき

8月も終盤、甲子園は終ってしまったのに夏休みの宿題が終ってない!的な気分の季節になってきました。
きょうは、あさ起きて、ごはん食べて、夜ねた。
以上繰り返し、
みたいな。

110823.jpg

まあ、宿題はラスト3日間が勝負なので
また今度。


近況

ふくらはぎ、少しずつですが可動域が大きくなってきました。

先週末、2ヶ月半ぶりにエアロのクラスに出てみました。
久しぶりのエアロはやっぱり楽しい!
が、しかし、膝の耐久力がガタ落ちでした。内股も筋肉痛だし。

現在、ジャンプは思い切り出来ませんが連続ハイキックなら出来るようになりました。
怖かったけど意外と平気。

それにしても体重は相変わらず減っていません。

FC2Ad

