季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



温泉レポート30.3

加仁湯温泉、いよいよ本編です。

玄関を入るとそこには熊の剥製が1頭。
kuma.jpg



横を見ると何かいっぱいいるし。
剥製部屋

さすが山奥の秘湯。
オーナーが遭難者の救助に行くような場所だったりします。

さて肝心の温泉ですが
5つの源泉がありますが基本は
硫黄泉-ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉(硫化水素型)で
白濁して硫黄臭があります。

川原に面した1番眺めの良い第2露天風呂でとりあえず仁王立ちしてきました。

111110.jpg

そういえばここは第1露天と貸し切り湯、内湯以外は混浴。
入浴したのが初日の深夜と(ずっと飲んでました)翌日の午前中だったせいか
他のお客さんとほとんど会わなかったのですっかり忘れてました。
混浴で遭遇したご婦人はカミさんだけでした。

ともかくロケーションも相まって非常に気持ちのいい温泉でした。
時間さえあれば1日中浸かってられるかも。

今度はランプの中に蛾がみっちり詰まってない季節に行ってみたいと思います。


FC2Ad

