季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



土曜エアロ

前回出た時は普通に出来たステップが今回はなぜか踏めない。
久しぶりに自律神経の異常で顔の火照りが収まらないのでそれも影響しているのでしょうか?
それともこれが加齢による衰えなのか?泣けます。
140119.jpg

相変わらず土曜のオリジナルエアロはキツいです。
他のただ複雑なだけのくるくるパーエアロとは違いキッチリ強度を上げてきます。
それでもやっぱり回ります。遠心力でハナ水が大変な事になるほどに。

1ブロック目でリタイヤする人も数名、だから上級者クラスだって毎回アナウンスされてるだろうに。
流石の自分も周りを気にする余裕がないので上級クラスは自己責任で参加してほしいものです。


以下忘備録
ダンベルインクライン 16 24 18
ディッピング、2セット出来なかった…電池切れ。
やっぱり朝トースト1枚では無理があります。

復帰2週目

連休とかあると結局週1ペースが精一杯です。
それで上半身の疲労が回復したかというとそうでもなく、プレスはけっこう悲惨。

でもしばらくぶりの下半身はキックもジャンプもOK。
もはや練習しない方が調子が戻るようになってしまってます。

とういうわけで昨日は肩と背中の日だったのですが
肩はやはり鬼門なようです。

パキって。ダンベルショルダープレスでパキって音がしました。
一昨年傷めて以来ちょっと負荷をかけるとこれです。
別に炎症をおこしてるとかじゃなさそうなんですがしばらくイヤな感じになります。

今朝は久しぶりの全力チャリンコの結果、駅の下り階段がエラい事になってます。
140116.jpg


以下忘備録
結局ショルダープレス 18×5、18×5、14×10、12×5
サイドレイズ 8×10、9×10、8×10
ダンベルロウイング 30×10、30×10しか出来ませんでした。

エアロマニアはまあまあ、2週目だし自分用の間合いとかビートの取り方が見えてきました。




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

久々更新です。

今更ながらあけましておめでとうございます。
もはや季刊でも無くなってますが一応元気に生きてます。

絵日記を描く余裕はありませんが↓こちらでやっています。

首振り日記

昨日からトレーニングを再開しました。スタジオは先週土曜からでしたが
先月は後半から全然動かなくなったのですっかり体力が落ちてました。
いきなり激しい運動をしたために血尿が出たり…

140109.jpg

それはともかく筋トレもボチボチ復活させて残り少ない生涯運動量を使い切ろうと思います。
一昨年ベンチ100kgを達成してから90台をウロウロしてるのですが
去年あたりから重量にこだわるのを止めようという考え方になってきて少しずつバランスを変えていました。
またエアロ用の体に戻したいというのもあったし。

しかし正月に胸が小さくなってるのに少なからずショックを受けまして。
新年の筋トレはやっぱりベンチから!
たぶん筋トレを休んでいたおかげで久しぶりにLサポートが気持ち良く出来たはずなのに、アホです。

Max90、80×10 75×10、70×8、70×3、後半スタミナが切れましたが休み直前よりはるかにマシでした。
ダンベルインクラインは16、20、18。ここはもうこだわらないで行きます。
P.U計30。
たぶん次回は反動で全然上がらないんでしょう。

今後は小さくなってもいいから絞っていこうと思います。
大胸筋がおっぱいになるのだけは避けないと。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

