季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



ブランクの結果

1年近くエアロをやらずにいて何がつらいって、
胃の揺れを腹筋で抑えられないって事。

150831b.jpg


今時のスポーツクラブではあまり見られなくなった、ハイインパクトのクラス。

公共のジムだからか体よりも頭を使うクルクル回るクラスなんてありません。
ひたすら「運動」をさせられています。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

筋肉痛?

ベンチプレスで寝違えたっぽい私。
150824.jpg

エアロ復帰にあたり、筋トレも再開しております。
しかしながら、筋肉よりも関節の耐久力がガタ落ちのため、なかなか筋肉痛になるまで追い込めません。

今回ようやく筋肉痛がきたと思ったら、首筋。
いや、これは筋肉痛とは呼べないか。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

番外編:ドアの数

姪っ子が泊まりに来て、自分の車に乗せた時。

150820.jpg
「ドアの数が少ないんだね」って。
斬新な感想をいただきました。

ミニバンしか知らないJCにクーペの概念はわからんのだろうけど。(今時は大人でも?)

イニDの世界なら2ドア3ドアが当たり前なのにね



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

夏と言えばプール

お盆休みも週1ジムのペースはそのまま。
昔はこのペースでも体重落とせていたけど今回はどうでしょうか?

10数年ぶりにプールで水泳をしました。
ちゃんとキャップとゴーグルをして。

150817.jpg

水飲んでる分、絶対体重増えてると思います。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

前回までのおさらい(PC版推奨)

日記と言いつつ、1年以上放置していたのを久しぶりに更新したのが先週の事。
昔からの読者様はもうほとんど見てないと思うので、ちょっと仕切り直しを。

元競技エアロビック選手の絵日記ということで始めたのがエアロビックり絵日記です。
残念ながら移転する前の初期のログは消失してしまいましたが
エアロビックり絵日記、エアロビックり絵日記Z、同じくW、同じくM、同じくSと
更新期間が週刊からとうとう季刊にまでになって
近年は別ブログにて家のち園芸時々クルマ状態、
ついには通っていたジムも辞めて完全引退状態でした。

ところが前回のエントリで書いたように健康診断に引っかかったため再度トレーニングをする羽目に。
そんなわけで装いも新たに?脂肪肝と戦うエアロビックり絵日記です。

さて、週1ペースでまたスタジオに復帰して昨日で3回目。
忘備録として減量絵日記にするつもりだったのですが…

150810.jpg

毎回体重を計り忘れる自分。
て言うか、そんな余裕がない。

減量の第1歩は記録を付けることから。
結局2ヶ月前の健康診断から1回も体重を計ってません。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

復帰!

1年半ぶりの更新ですが、実は昨年でスポーツクラブを辞めました。
2011年に怪我をして以来、いつでも競技に復帰できるように自主トレは続けてきました。

しかしながら四半世紀程エアロビクスを続けてきて、残りの人生もすでに半分を切ってしまった現在、
他にも色々やりたい事はあるわけで。
そしてトレーニングを休む理由を探している自分に気がついた時、ああこれはもう潮時だなと。

まあ、コンテスト6連覇とか世界大会とか、それなりの成績も収めましたし
我が生涯に一片の悔い無し!というわけです。

0806.jpg


と、まあそんなわけで1年近くノンビリと生活していたのですが
運動不足とアルコールのせいで脂肪肝になってしまいまして。
(それでも週1くらいで自宅筋トレはやってましたが有酸素系は一切無し)

2週程前からジムに復帰しました。
前のクラブじゃなくて県の施設。

相変わらず最初からクライマックスだぜ!なので、いきなり死にそうになってます。
医者からは過度な運動は肝臓に悪いからと言われますけど。

あ、タイトルも変えます。



FC2Ad

