季刊改め脂肪肝エアロビックり絵日記

肝臓がやばいので減量開始!



体重計

エアロを始めたのは元々減量目的でしたが
この四半世紀自宅で体重を量ったことがありません。
体重はジムで量るほうが合理的だったので。

そんな自分が生まれて初めて体重計を買いました。

150924体重計
犬のためですけど。

腰がアレだったりワンコが来たりで、トレーニングさぼり中。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

魔女の一撃

急に気温が下がったためか、
やっちゃいました。

150918.jpg
腰。

今年2回目のさらし巻き。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

1ヶ月が過ぎて

中性脂肪が増えて脂肪肝。
そんな診断結果からエアロに復帰して1ヶ月が過ぎました。

週1のクラスにお菓子を減らして、去年までならこれでもそれなりに減量できたはずなんですが
むしろ微増が続いて先週からやっと微減に転じたかどうか?

それでもいつの間にか変わったのは
靴下を履いたり足の爪を切るときにお腹が苦しくなくなりました。

150908.jpg

どんだけ腹がつかえていたのか。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

ブランクの結果

1年近くエアロをやらずにいて何がつらいって、
胃の揺れを腹筋で抑えられないって事。

150831b.jpg


今時のスポーツクラブではあまり見られなくなった、ハイインパクトのクラス。

公共のジムだからか体よりも頭を使うクルクル回るクラスなんてありません。
ひたすら「運動」をさせられています。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

筋肉痛?

ベンチプレスで寝違えたっぽい私。
150824.jpg

エアロ復帰にあたり、筋トレも再開しております。
しかしながら、筋肉よりも関節の耐久力がガタ落ちのため、なかなか筋肉痛になるまで追い込めません。

今回ようやく筋肉痛がきたと思ったら、首筋。
いや、これは筋肉痛とは呼べないか。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ エアロビクスへ
にほんブログ村

FC2Ad

